2006年11月22日

1カップUP!!

いよいよ8週、妊娠3ヶ月に入りましたぴかぴか(新しい)

現在の体調は、相変わらず「眠い」「だるい」が強いけど、
最近少しだけ「気持ち悪い」事が増えました。
でも、吐くまでいかないし、食べ物で気持ち悪くなる事はナシ。

あと疲れやすくて、最近は朝の通勤は殆ど旦那様に送ってもらって、
時々都合悪い時だけ電車通勤なんだけど、
今まで平気だった立ちっぱなしが疲れちゃうんだよね。

もともと体力無いうえに、妊娠してから余計な動きしないように、
動作全てがゆっくりだから、体がどんどん衰えてる感じがする・・・
とりあえず安定期に入るまでは運動は(ウォーキングも)控えなきゃいけない
らしいから、仕方ないっちゃ仕方ないのかな?

今の悩みは、つわりが重くない分、お仕事が休みづらい事。
「無理しなくていいよ」って周りは言ってくれるけど、
なかなか休みもらいにくくて・・・
でも、今日は思い切ってお休みさせてもらっちゃったるんるん

仕事は立ちっぱなしじゃないし、忙しくないし、
妊婦にとってはたぶん絶好の条件の職場なんだと思うんだけど、
それでもやっぱりずっとパソコンに向き合って椅子に座ってるのも、
色々疲れるんだよねバッド(下向き矢印)
トラブルが起きれば一気にストレス状態になっちゃうし爆弾
ストレス状態になると、またまた疲れがどっと押し寄せるダッシュ(走り出すさま)

せっかく、つわりが楽なんだから、
早く仕事辞めて毎日気楽に暮らしたい・・・
そんなのワガママなのかなぁ?

そうそうひらめき
題名にした『1カップUP』だけど、
ブラジャーのサイズが既に今までのサイズじゃ耐えられなくなっちゃったのふらふら
でも、これからもどんどん成長しちゃうんでしょ?
この時点で今使う為だけに新しいのを買うのはちょっと・・・
と思って、大きいの覚悟で姉が使ってた物を物色しに実家へ行ったところ、
それじゃあまりにもまだ大きいだろうから、コレ使いなさい、
と母に渡されたのが、母のお古・・・(^-^;)
もう小さいから使わないけど、勿体無いから取って置いたらしい。
でも別にボロボロってわけでもないので、3つも頂戴して来ましたわーい(嬉しい顔)
お陰様で、とっても快適になりましたよかわいい


次回の検診は来週行く予定です病院
元気に育ってるといいなぁ〜
つわりが軽いと不安になるんだけど、
(つわりが重い妊婦さん達は“つわりは赤ちゃんが順調に育ってる証拠”
 って言って頑張って乗り越えると聞いたから・・・)
友達に「赤ちゃんがママの体にちゃんと適応してるって証拠なんだから、
    つわりが軽い事は嬉しい事なんだよ!!」
って言われてちょっと嬉しかった揺れるハート

まだ不安定な時期だから、
育って無いんじゃないかって事ばっかり考えちゃうんだけど、
こればっかりは安静にして体大事にしている他無いから、
安定期に入るまで、引き続き大事にしますハートたち(複数ハート)
posted by Riro at 17:28| ホノルル ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

皆様へご報告

ご無沙汰してます。(またかよ・・・)

更新さぼっていた事に理由なんかありません。
ただ、私に人生初の変化が起きてます。
既に何人かの友人には報告済みですが、
私にもようやく赤ちゃんが宿りましたぴかぴか(新しい)

まだ2ヶ月で、今月末ぐらいに3ヶ月に入ります。
皆さんに報告するのはちょっと早いかな?と思ったけど、
このblogを妊婦ライフ日記にしたくて、今回載せちゃいましたかわいい

2007年4月以降に誕生する方向で計画を経てていたので、
生理が遅れてすぐに「んexclamation&questionもしや・・・」とは思ったものの、
違ったらガックリバッド(下向き矢印)するから期待せずに様子見て、
気が付いたら9日遅れてたので慌てて検査薬でチェックトイレしたところ、
ふーみんが言ってた通り、即効で陽性反応出ましたひらめき

それから数日後、産婦人科へ行きました。
が、その時は胎のう(赤ちゃんを包む袋のようなお部屋のようなもの)
は確認出来たけど、肝心な赤ちゃんの姿が確認出来ず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
1週間後にもう1度来るように、と言われて帰りました。

実は、この前日少量だけど出血があったのです。
その事を先生に話したところ、
「この時期の出血は非常に心配ですね・・・様子を見ましょう」って言われちゃって。
かなり凹みましたバッド(下向き矢印)
でも3日ぐらい経ったら急に何か吹っ切れて、
「どうにかなるさぁ〜何とかなるさぁ〜るんるん
って気持ちになっちゃってあせあせ(飛び散る汗)

そして、改めて病院へ行ったところ、今度はちゃんと赤ちゃんの姿がありました揺れるハート
心拍も確認出来て、一安心ですわーい(嬉しい顔)

とは言っても、まだまだ不安定な時期なので、
自分にいつも以上に甘く、生活してます手(チョキ)
やっと授かった命だもんね。大切にします黒ハート

赤ちゃんは現在約11.3mm。ちいさいな〜(^-^;)

現在の私の体調はというと、微熱+眠気=だるいがく〜(落胆した顔)です。
悪阻の初期症状らしいけど、今のところ何でも食べてますレストラン
匂いに敏感で、通勤電車バスがつらい爆弾
最近は匂いと風邪防止に、マスクが手放せません。


ちなみに、旦那様も喜んでますわーい(嬉しい顔)
我が家の教育方針とか、もう考えてます←気が早いよダッシュ(走り出すさま)

あと、そのうちココの【Riro Room】改名する予定ですsoon
何にするかは考え中時計いい名前浮かばなければ、このままです(笑)

これからは基本的に、
私の体調の変化と赤ちゃんの成長を記録していくblogにしたいと思います。
これからも時々遊びに来て下さいハートたち(複数ハート)
posted by Riro at 18:43| ホノルル ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

