2007年04月30日

どうしてお腹が減るのかなぁ?

来週から9ヶ月に入りますよグッド(上向き矢印)
日記さぼってましたが、お腹は順調ですわーい(嬉しい顔)

今日は、旦那様の伯母さんに夕飯ご馳走になりました。
伯母さんは独身でお子さんもいないので、
甥っ子であるうちの旦那様をえらく大事にしてくれますかわいい

伯母さんは一人暮らしでもあるので、
食事のお誘いをするとすっごく喜んでくれますレストラン

旦那様も、伯母さんが喜んでくれるのが嬉しいみたいでするんるん

今日も美味しいお料理をたくさんご馳走になり、
もう食べられないよーふらふらって言いながら帰宅家


でもね・・・お腹空いたダッシュ(走り出すさま)
もう5時間ぐらい経ってるから当然なんだろうけど、
お腹が大きくなって胃が圧迫されてるからか、
まだお腹に夕飯が残ってる感じがするのですよ。
なのに、なのに、なんかお腹空いた〜もうやだ〜(悲しい顔)

つか、24時間お腹空いてるんだな・・・
食べても食べても、口が何かを欲しがってる。

そんなときは、「赤ちゃんがね、お腹空いたって揺れるハート
って言って食べちゃうんだけどねあせあせ(飛び散る汗)


さてさて、間もなく9ヶ月という事で、
いよいよ私も心の準備が整ってきましたよひらめき

っていうか、8割ぐらい『諦め』なんだけどね(^-^;)

痛いものは痛い爆弾
その痛みを乗り越えないと、お腹の赤ちゃんに会えない。
そう思うと、痛いの嫌だけどお腹の赤ちゃんにもそろそろ会いたいから頑張ろうかな・・・
って思えるようになったわけです。

こう思えるようになっただけでも、かなり成長しましたぴかぴか(新しい)

腰周りとかだるーい感じになってきたし、
周りの妊婦さん達が次々と無事に出産して可愛いbabyを抱っこしてるの見てると、
「痛くてもいいから早く産んでしまいたいexclamation×2
って思っちゃう。
案外誰でもそういうふうに出来てるのかも知れないね〜

というわけで、残り少ない妊婦生活、引き続き楽しみたいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by Riro at 01:27| ホノルル ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

欲しかったもの

この週末、欲しかった物がたくさん手に入りましたるんるん


DSC00862.JPG

まずはナショナルのイオンスチーマーナノケアキスマーク
これは、発売当初に買おうかと本気で迷ったけど、
お母さんに「どうせ使わないわよ!」などと反対をされて、
買うのを諦めてたものです。
なんと、旦那様が土曜日に出席した結婚式の2次会の
ビンゴで当ててきてくれたのですーわーい(嬉しい顔)
私が知る限りでは、旦那様がビンゴで良い商品(高額商品)
貰って来たのは今回が初めて!
今まではゲームとか石鹸とか・・・(^-^;)
諦めてたものだったから、すごく嬉しかったかわいい
ちなみにまだ使ってないので感想はまた今度。


DSC00863.JPG

コンビのベビーシートです。
これは、マイミクのあゆママさんにお勧めされて購入を考えたんだけど、
1年余りしか使えないっていう点から購入は渋ってました。
でも、今日旦那様の従姉妹さんからベビーベッドを譲って貰う予定で行ったら、これも貰えましたグッド(上向き矢印)
2人のお子さんが使用済みなので、ベルト部分に汚れがあるけど、
カバー付けちゃえば気にならないひらめき
バウンサーとしても出番がありそうなので、今後の活躍を期待しますexclamation×2


あと、土曜日は我が家に元職場の先輩方が遊びに来てくれましたるんるん
ほんっとに楽しかったですね〜わーい(嬉しい顔)
皆さん久しぶりなのに、全然久しぶりな感じがしなくて、
いつものお昼ご飯みたいな感じでした。
そして、先輩方から引っ越し祝いとしてハワイアングッズの数々を頂戴しましたぴかぴか(新しい)
リクエストしていたとはいえ、かなり嬉しいハワイアングッズ達黒ハート
またハワイ病にかかりそうです。
本当にありがとうございました!!


写真を載せた2つの品は、諦めていたものなだけに、
手に入った喜びはとても大きいグッド(上向き矢印)
これも、妊婦特有のものなのかな〜?
やっぱり宝くじ買わなきゃねexclamation×2
って、欲が出るとダメな気もするんだけど〜(^-^;)
posted by Riro at 00:15| ホノルル ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

性別

来週からいよいよ8ヶ月、妊娠後期に突入しますグッド(上向き矢印)
我ながら本当にあっという間だったな〜って感じです。
出産もあっという間に終わりますように・・・って、無理だよね(^-^;)

さてさて、確実ではありませんが、性別が判明しましたトイレ
女の子の可能性が高いそうですハートたち(複数ハート)
男の子が希望だったけど、あくまでも希望だしね。
どっちでもいいっちゃどっちでも良かったから、
判っただけでも安心しましたよわーい(嬉しい顔)

それにしても、女系家族だな〜あせあせ(飛び散る汗)
うちの父の存在が益々薄くなりそうです(笑)
この前なんか、酔いつぶれてリビングでうたた寝していた
じいじに向って、3歳の孫(りーたん)は
「じいじ、だめじゃん。寝ちゃだめじゃん!」
って繰り返し責めてました。

逆にうちの母は、着せ替え人形がもう1匹増えるのが嬉しそう揺れるハート


性別が判ったし、もうすぐ8ヶ月ということで入院準備も
そろそろ本格的に始めなきゃいけないし、
またまた忙しくなりそうな私ですダッシュ(走り出すさま)

名前も考えなきゃね〜かわいい
でも全然浮かびませんふらふら
りーたんの時はすごい本読んでたくさん字画調べたりして、
それが苦じゃなかったのに、
何故か我が子となるとあまり作業が進みません爆弾
もっと切羽詰ればいい名前が浮かんでくるのかな?


最近噂の『黄砂』の影響なのか、喉(痛みと痰)とくしゃみ・鼻水・・・
いわゆる“アレルギー性鼻炎”の症状が続いている私ですが、
マスクと仲良くして、手洗いうがいは忘れず、
風邪などはひかずにがんばってますo(^-^)o
皆さんも風邪ひかないように気をつけましょーexclamation×2


posted by Riro at 21:02| ホノルル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

沖縄旅行

ちょっと前になりますが、沖縄に行ってきました飛行機
夫婦2人で旅行するのはこれから先暫く無いでしょうバッド(下向き矢印)
ということで、思いっきり楽しんできましたるんるん

私は今回の旅行が沖縄初上陸exclamationだったので、
観光はかなりベタなコースにしましたひらめき

 初日:ひめゆりの塔→首里城→万座毛
2日目:美ら海水族館→辺戸岬→ヤンバルクイナ展望台→北谷
3日目:国際通りで買い物→空港

ちなみに泊まったホテルは2泊とも名護市のリゾートホテルホテル
2日目は、旅行会社かホテルか、どっちのミスかわからないけど、
ダブルブッキングしたから別のホテルに泊まって欲しいと言われて、
手配してくれたホテルに泊まることに。
そのホテルは、予定してた(1泊目泊まった)ホテルよりもランクが上で、
すごく綺麗なホテルだった〜ぴかぴか(新しい)ラッキー手(チョキ)
妊婦って強運になるって聞くけど、これの事かなぁexclamation&question

ちなみに、お天気はあまり良くなくて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
初日は暑かったけど、2日は朝から雨雨
しかもずっと海沿いを移動してたから海風もあって寒かったぁふらふら
そして最終日は曇り曇り時々晴れ晴れだけど、気温は上がったかな〜
さすがにまだカラッと晴れた夏みたいな天候では無いんだねあせあせ(飛び散る汗)

旅の思い出の写真達を少々公開しましょうかわいい

ひめゆりの塔にて(超太ってるたらーっ(汗)
DSC00804.jpg

首里城にて(これも太ってる爆弾
DSC00810.jpg

美ら海水族館♪
DSC00841.jpg

激混みどんっ(衝撃)の美ら海水族館(日曜日だったので・・・)
DSC00822.jpg


今度は、4〜5月頃に子供連れて行きたいなぁるんるん
と思いました。また行けるといいなわーい(嬉しい顔)
posted by Riro at 14:57| ホノルル ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

