2007年05月12日

9ヶ月に入りました

前回の日記では、たくさんの皆さんにご心配をお掛けしてしまって、
本当にすみませんでしたm(_ _)m
足はもうカサブタも綺麗に剥がれて(←剥がすのも久々だった〜るんるん
色も、青紫色から薄紫色に変化し、もう痛みはありません手(チョキ)
お腹の赤ちゃんも元気いっぱいですわーい(嬉しい顔)
もう皆さんを心配させないよう、気をつけますexclamation×2

さてさて、お腹は9ヶ月に入りましたひらめき
なんて早いんでしょうexclamation&question
9ヶ月に入った途端、面白いぐらいお腹が膨らんできました。
おっぱいの真下からお腹が膨らむってのが、ようやく判りました。

ちなみに、今現在の腹囲は92cmですグッド(上向き矢印)
身長153cmでお腹が1m近いって・・・もうちょっとでドラえもんになれそうぴかぴか(新しい)

そんなお腹なので、普通に座っててもお腹が苦しいですふらふら
いつでも偉そうに反り返ってます(笑)

そうそう、この前の健診でbabyはやや大きめと言われました。
今までも推定だけど約1週間分ぐらい大きめで育ってて、
でもたったの1週間の違いだから気にすることないと言われてたんだけど、
この前の健診では、なんと5週ぐらい大きい数値が出ちゃって、
「あなたか旦那さん、大きく生まれました??」って聞かれちゃったたらーっ(汗)
あくまでも推定だからなんとも言えないけど、
とにかく少しばかり大きめだそうです。
なので、予定日の6/29よりも1週間か10日ぐらい早く産みたいな〜わーい(嬉しい顔)

ちなみに、妊娠後期検査での貧血検査、問題なし!
やったー☆手(チョキ)
皆に「鉄剤は気持ち悪くなる」と聞いてたから絶対飲みたくなくて、
「1本で1日分の鉄分が摂れる飲むヨーグルト」を毎日のように飲んでた効果が出たかな?

生まれるまでにあと何回更新出来るかなぁ?
そうだひらめきお腹の写真もここに残しておきたいな〜
というわけで、次回は大きなお腹の写真をupしましょうるんるん
posted by Riro at 23:53| ホノルル ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

ありえなーい

何がって、私自身のことなんですけどね。
何人かにはもう話したけど、一昨日転んじゃいました爆弾

ありえないよねーバッド(下向き矢印)凄く反省しましたもうやだ〜(悲しい顔)
よそ見してて道の段差に気がつかなくてあせあせ(飛び散る汗)
ガードレールの無い車道で、一応端っこを歩いてたんだけど、
段差に躓いてヨロヨロしたまま車道に出ちゃって、
最終的には車道で転んだんだけど、
幸いにも、時間が遅かったから車走ってなくて助かったグッド(上向き矢印)
万が一、車走ってたらきっと轢かれてたと思う車(RV)

危ない危ないがく〜(落胆した顔)

で、お腹は大丈夫ですひらめき
咄嗟に膝と両手が出たから、四つんばいみたいな格好
だったので、お腹はぶつけたりしてません。
今日も元気に蹴ったり動いたりしてますわーい(嬉しい顔)

お腹が大きくなるとバランスとるのが難しいって
聞いてはいたけど、改めて実感しちゃったよー
躓いてから転ぶまで、結構時間あったもん(笑)
たぶん、普通の体系だったらそのちょっとの時間で
体制戻したり出来たんだと思うんだけど、
この体だから前へ前へヨロヨロ進んで、
左膝で殆どの体重を受け止めてしまって・・・ふらふら

いま、左膝は青あざになってます(涙)
何十年ぶりかで擦り傷も作ったし、子供みたいに膝小僧に
絆創膏貼ってる姿は非常に情けないですたらーっ(汗)

ほんっとに、以後気をつけます。


さてさて、今日は病院のおっぱいケア教室に参加しましたかわいい
私はあまり完全母乳にこだわりは無いけど、
まぁ、出せるものなら・・・と思って。
経済的にもミルク代はバカにならないしねバッド(下向き矢印)
母乳あげることで痩せられるって話もあるし・・・
出るといいなーぴかぴか(新しい)


そういえば今日は、旦那様の31回目のお誕生日でしたバースデー
31歳になって何か変わった?って聞いたら
「太った」って。今日1日で太ったみたいです(爆)
posted by Riro at 22:27| ホノルル ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

