2007年06月19日

リフレッシュ♪

今日のところは生まれる気配ありませんw

で、今週は『散歩強化週間』に決定しました☆
ここのところ暑さと身体の重さで散歩さぼりがちだし、
ここらで動きまわって体力つけておかないと!と思って。

んで、今日はいきなり隣駅まで歩いちゃいましたくつ
何kmぐらいあるかよくわかんないけど、
時間にして約40分〜45分ぐらいの道のり信号

今日は曇り空だったし風も強めだったから、
暑すぎず適温で助かったわーい(嬉しい顔)

隣駅まで歩いて行って何をしたかというと、
妊娠するまで大好きでよく通っていたマッサージのお店へるんるん

でも妊婦という事で、選べるコースは限られてた〜(当然爆弾

まず、ハンドマッサージ手(パー)あとはヘッド&フェイスマッサージ目
本当は浮腫みが酷いからリフレクソロジーもお願いしたかったけど、
やっぱりこれは断られちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

全部で35分という短い時間だったけど、
本当に久々にマッサージしてもらって、すごーくリフレッシュできたよぴかぴか(新しい)

やっぱりハンドマッサージもあまり強くやり過ぎると刺激になっちゃうから
という事で、力加減は弱めで、ちょっと物足りない感じしたけど、
それでも気持ちいい程度の力は入ってたから、良しとしましょう。

あー、でもやっぱり、足やってほしかったな〜ふらふら
きっと探せばやってくれる店はあるはずなので、
生まれる前に探してチャレンジしちゃうぞグッド(上向き矢印)

それがある程度の刺激になって生まれてくれればいいんだけど・・・

ちなみに、私が通ってる産院は、予定日過ぎても生まれなければ、
2日に1回通院して、アロマのフットマッサージを受ける事になってる足
これを受けたい気持ちもあるけど、受けるということは、
予定日過ぎちゃうってことなんだよね〜
それは困る!!

とにかく今日は、リフレッシュした1日でしたかわいい
明日はどこまでお散歩行こうかな〜
posted by Riro at 00:23| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

まだまだまだ、生まれません

37週の正産期に入りましたるんるん
でも、先日の健診ではまだ子宮口は全く開いておらず、
「まだまだ」という感じでした。

ちなみに推定体重は2959gグッド(上向き矢印)
やっぱりムチ子が生まれそうです(^-^;)

ところで、私が通ってる産院はいつも混んでる病院
産婦人科が少ないのが問題だよね・・・
少ないから1箇所に集中して、患者がたくさん待ってるから、
診察も手短かになっちゃって、
患者としては「あんなに待ったのに、丁寧に診てくれない」
って不満になるんだよね。
産婦人科の先生、将来的に増えるといいね〜るんるん


『早く生まれないかな〜るんるん』という気持ちが強すぎるのか、
最近生まれそうで生まれないって夢をよく見ます(笑)

でもこれ、起きるとすごく切ないのもうやだ〜(悲しい顔)
だって、周りはみーんな可愛い我が子を抱っこしてて、
私だけ抱っこする赤ちゃんがいなくて、
「はぁ〜・・・うちはまだなんだよね・・・」って思ったと同時に
目が覚めるみたいな感じなの。
切ないったらないあせあせ(飛び散る汗)早く抱っこしたいな〜ハートたち(複数ハート)

でもでも、生まれるとすごくお世話が大変で、きっと
「お腹に戻ってくれダッシュ(走り出すさま)」って思うよね。

だから今出来る事を満喫しておかなくちゃいい気分(温泉)
って気持ちもあるんだけど・・・
体が重たくて、思うように動けないのー爆弾
心と身体の欲求がうまくバランスとれない状態。
すごーく歯がゆい毎日です。

こんな感じで矛盾した気持ちと毎日戦ってるからか、
精神的に妊婦生活、疲れてきた〜もうやだ〜(悲しい顔)
でもあとちょっと。
最後に大仕事も待ってることだし、頑張らなくちゃねグッド(上向き矢印)
posted by Riro at 22:49| ホノルル ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

臨月突入!

さて、いよいよ臨月に突入しましたグッド(上向き矢印)
ここまでかなり順調に妊婦生活を送ってきましたが、
さすがに臨月になると、私にも支障が出てきました爆弾

最も目立った悩みというか、支障は、浮腫みふらふら
って言っても、健診で浮腫み指摘されたわけじゃないんだけど・・・
朝起きると手がパンパン手(パー)
暫く結婚指輪、はめられない状態だしあせあせ(飛び散る汗)
グーがかなり違和感がある感じ手(グー)
足は実力で太かったから見慣れてるけど(笑)今じゃ実力以上の太さがく〜(落胆した顔)
昔よく言った「サリーちゃん足」ってやつです。
血流を良くする為にストレッチ始めてみたけど・・・効果はすぐには出ないみたい(^-^;)
とにかく塩分を控えた食事を心がけてますレストラン

でも有難い事に、腰痛も特に無く、胎動が激しくて夜中に起こされる事も今のところなしかわいい
相変わらず激しく頻尿だけどねトイレ

さてと・・・最近のお腹ですカメラ

DSC00874.jpg

よーく見ると、パ○ツのゴムの跡が見えるのであまりよーく見ないでふらふら

10ヶ月入ってすぐの健診では腹囲は92cmでした。
もうMAXかな??
そうそうひらめき前回の健診でbig babyかexclamation&questionって心配したけど、
あれはどうやらそのとき担当した先生の計測ミスだったみたいで・・・
今回、推定体重は2700gと言われましたわーい(嬉しい顔)
まぁね、あくまでも推定だからね。ミスもありますよね。

実は、10ヶ月に突入した翌日・・・6月2日にこんな大イベントがありました黒ハート

DSC00886.jpg

地元の親友かわいいさっちゃんの結婚式です黒ハート
綺麗だったよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
しかも、生ジャズ演奏とかあって大人なムードるんるん
披露宴も素敵だったしお料理も美味しかったし、
よく食べよく笑い、すっごく楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)

さっちゃん本当におめでとう!末永くお幸せにハートたち(複数ハート)

仲良し4人組の最後の結婚式イベントという事で、張り切ってたんだけど、
やはり大きなお腹での出席という事もあり、周りに心配掛けちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、周りの心配をよそに、お腹の中では元気いっぱいに大暴れしてくれて、
教会式の間はずっとキック攻撃むかっ(怒り)
全然元気だったので、さっちゃん、ご心配なく〜いい気分(温泉)

という事で、出産前の大イベントが無事終了ひらめき
これで私は何も思い残す事なく、出産へ挑めるというわけです。

いわゆる“早産”というのが36週6日までで、
「もう生まれてもいいよ!」という“正産期”ってやつが、
37週0日から始まります。
私の場合は、6月8日が39週0日。
そこから6月29日の予定日までに無事に生まれてくれれば良いんだけど・・・

こればっかりはbabyの気分次第だし、
私が焦ったりイライラすると、babyにも影響するみたいなので、
ゆったりした気持ちでその日を待ちたいと思います揺れるハート
大人の事情は色々あるんだけどね・・・(^-^;)

生まれる前に、また更新出来るかな?
どうかな?どうかなぁ?



posted by Riro at 23:51| ホノルル ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

