2007年07月22日

祝☆1ヵ月

今日で生後1ヵ月を迎えましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
成長の記録は、健診が28日だからそれ以降にしますグッド(上向き矢印)

それにしても、本当に早い1ヵ月でしたふらふら
写真撮ったりビデオ撮ったりも、ゆっくり出来なかったなぁダッシュ(走り出すさま)

今1番の悩みは、夜寝ない事がく〜(落胆した顔)
夜中ずーっと、意志疎通の出来ない赤ちゃんと
2人っきりって…かなりキツイ爆弾
1時間でもいいから寝てくれたら、どんなにいいか…

毎晩「今日は寝るかな?寝ようね!寝てくださいっ!」
と、祈りながら夜を迎えます。

沐浴時間を遅くしたり、昼間なるべく寝ないようにしたり、
工夫してるけど、どうも安定せずたらーっ(汗)

でもでも、今は仕方ないみたいだから…
調べたら、人間の体内時計は25時間らしく、
実際の1日24時間とは1時間差があり、
お腹から出てきたばかりの赤ちゃんは、
急に24時間に調整出来ないから、
昼夜逆転しちゃうらしい。

暫らくすれば自然と調整出来て夜寝るようになるってひらめき
今は、babyに合わせてあげるしかないんだよね揺れるハート
とことん付き合うぞー(長音記号1)グッド(上向き矢印)


28日、健診が終わったらそのまま自宅へ帰ります家
実家で1ヵ月甘えてたから、かなり自信ないふらふら
何とかなるかなぁ〜
私がぶっ倒れたら本当に大変なので、
まずは無理しないように気を付けますひらめき

自宅に帰ったら、時間を見つけて
出産ドキュメントと産後トラブルについて書きたいと思いますわーい(嬉しい顔)
忘れないように書いておかなきゃねるんるん
posted by Riro at 23:23| ホノルル ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

☆ご報告☆

ほとんどの皆様にはメールでご報告済みですが、
6月22日 20時29分
無事に元気な女の子を出産しました黒ハート

今日で生後25日となり、
細かった手足も少しずつお肉が付き始め、
泣き声も、すごい大きさになりましたグッド(上向き矢印)

初めての育児は、思っていた以上に大変で、
理想と現実の違いに戸惑って凹む日々が続きました(*_*)
あと、babyはとっても元気だけど、私はというと、
産後トラブルが続いてヘロヘロがく〜(落胆した顔)
育児の悩み+身体の悩みで、一時はどうなるかと思いました。

でも、何とか頑張ってますexclamation×2
私が頑張らないとbabyは生きていけないもんねグッド(上向き矢印)

まだまだ未熟なママだけど、
babyと一緒にゆっくり育っていけたらなと思います揺れるハート
皆さん、色々アドバイスとかお願いしますねぴかぴか(新しい)


ちなみに、まだ実家に居る為、
今回携帯からの更新です携帯電話
なので、写真の載せ方がわからないあせあせ(飛び散る汗)
自宅に帰ってから載せますね〜(^o^;
posted by Riro at 23:17| ホノルル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

