2005年12月03日

マンダラスパ

今日は、『マンダラスパ』のご紹介でございます。
みつきちゃんの疑問にお答えします☆(^-^)


            down-logo.gif

マンダラスパ 休息とリラクゼーションと再生を求める方のために出現したオアシス・・・
HPでは、そう紹介されてます。
一言で言えば、エステです。
でもやっぱりバタバタと毎日過ぎていく日本で行くよりも、
ハワイのようなゆったりとした時間の流れる環境のなかで行く方が
遥かにリラックス出来ます。と、私は思います。

mandara-16.jpg mandara-10.jpg

マッサージ、ボディートリートメント、フェイシャルなどなど・・・
お値段は、はっきり言って安くはないです。高いと思います。
例えば、一番人気は『ナチュラルエレガンス』というコースらしく、
これはマッサージとフェイシャルを自分の好きなコース(いくつかある中から)選んで、
120分1人$185 だから、日本円で約22,000円
でも、フェイシャルだけなら一番安くて50分1人$98 日本円で約11,000円
・・・やっぱりちょっと安いとは言えないよね(>_<)

でも、私はグアムで1度体験したんだけど、なんていうか・・・
雰囲気がかなり良いんだよー!
ホテルの中に受付があるんだけど、受付を過ぎて部屋に案内されたら、
部屋は屋外で波の音だけ聞こえて、とにかく静か!
(壁でちゃんと仕切られてるけど、確か天井は吹き抜けになってたから
 波の音が聞こえてきたの)

私はその時、マンダラスパ初体験だったからフェイシャルとかあまり興味無くて、
リフレクソロジーのコースにしたんだけど、確か50分で10,000円ぐらいだったかな?

facility04.jpg facility09.jpg

アロマオイルをいくつか渡されて、好きな香りを選ぶように言われて選んで、
それを入れてくれた洗面器みたいな容器に足を踝まで入れて10分ぐらい待つ。
終わったら担当の人が足を丁寧に拭いてくれて、隣のベッドへ移動。

リフレクソロジーだから、椅子に座って足を投げ出してやってもらうタイプだと思ってたら、
ベッドに横になってやってもらうタイプだったの。
あ、ちなみにパンツ一丁に浴衣みたいな薄地のガウンみたいなのを羽織ってるだけの状態。
ベッドに横になったらちょっと恥ずかしい気持ちになったりしました(笑)

ベッドに横になったら、さっき選んだオイルでマッサージ開始。
つま先から太ももまでまんべんなく。
あまりにも気持ちよくて爆睡しちゃって記憶無いんだけど、
このコース、頭皮マッサージもプラスされてたんだよね〜確か。
あまりにも頭がグチャグチャになったのでさすがに目が覚めた記憶が(^-^;)
でも起きたらすっきり!なんとも言えないリラックスした気持ち。
満足度最高指数を記録してました(笑)
この時グアムにはお姉ちゃん夫婦とりーたんと一緒に行ってたんだけど、
(ま、私はこの時もりーたんの世話係だったんだけど)
私とお姉ちゃんと2人でマンダラスパ行って、お姉ちゃんは
「自分へのご褒美だー!」って言って、フェイシャルのコースを選んでたな〜

日本ではなかなか自分の時間作るの難しいよね。
海外ではなんだか自由な気持ちになれるよね♪
開放的になれるというか・・・

せっかくのハワイだから、エステなんか行かないでガンガン買い物とか動き回りたい!
って人もいると思うし、それも楽しいと思うけど、私はそういう日は日程のなかに
1日あれば十分かも(^-^;)
私は、海外に行ってもまった〜りしてのんび〜りして過ごしたいかな〜

あ、でもそれはハワイやグアムなどの場合だけかな。
滅多に行けないところはきちんと細かく計画経てて行動するからね。
イタリアがいい例だよ(笑)

なんだかダラダラと、いつになく長い日記になりましたが
ここでまとめ!

私にとってマンダラスパとは・・・ 
まった〜りする現実逃避の場所!
と〜ってもお勧めなので、機会があったら皆さん是非お試しあれ♪

ちなみに、本当にハワイに行けたら、今度はフェイシャル体験しようと思います(*^-^*)

HP:http://www.gvb.com/mandaraspa/index.html
↑写真はこちらからランダムにお借りしました。私が行ったグアムのお店以外の写真もお借りしました。














posted by Riro at 00:13| ホノルル ☀| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エステだったんですねぇ。
わざわざ記事にしていただいて・・・
ありがとうございます!
エステって行ったことないんですけど
(出産時に病院でフットマッサージを受けたことは
あります)
ハワイとか海外でのんびりエステっていいかも♪
ほんと、現実逃避できそうです〜。
あっリンク貼らせていただきますね。
初めてなのでうまくできるか心配(><)
時間できたらやってみます!
Posted by みつき at 2005年12月03日 12:52
>>みつきちゃん
うん♪一言で言えばエステ〜☆
あ、やっぱり妊婦って足むくむんだね〜
病院でやってくれるんだ・・・初耳ですわ!
リンクよろしくお願いします(^-^)
Posted by りろ at 2005年12月03日 14:19
Posted by さち at 2005年12月04日 23:08
す、す、ステキ〜!!
あたいも行きたいッス〜・・・

あたしは中国とか台湾、韓国でのアジアンマッサージばっかりうけてるなぁ。中でも韓国垢擦りは全裸のおばちゃんに馬乗りされて衝撃的でしたが・・・隣にいたふーみんをふと見ると担当のおばちゃんの出っ腹がおでこの上に乗っかってて苦しそうにしてたな・・・

いいなぁ〜ワイハ!
Posted by さち at 2005年12月04日 23:11
>>さっちゃん
全裸はムリーーー(>_<)
その話、何度聞いても衝撃度が大きいよ(笑)
まぁ、マンダラスパはあくまでも
「ハワイに行けたら・・・」の話なんだけどね(;_;)
ちなみに汐留にもオープンしてるらしいけど、
日本じゃ行く気にならないわぁ〜
(タダなら行くけど)
Posted by りろ at 2005年12月05日 23:11
マンダラスパ!!なんて贅沢な時間!!
私もエステ行きたいー!!
友達がハワイで滞在中毎日ホテルのエステに通ったみたいだけど
チップまで10パーセント以上だから馬鹿にならないって!
Posted by ふーみん at 2005年12月06日 19:45
>>ふーみん
あ・・・今思い出したけどチップなんて渡してないわ!
ん?でももしかしたらサービス料とられてたかもね〜
うん。確かにお金はかかるよ〜(>_<)
贅沢だ贅沢だ〜
Posted by りろ at 2005年12月06日 23:07
こんにちは。
エステは現実逃避できる一番の場所ですよね〜♪
亜子もマンダラスパ行きたいです〜☆
日本の(ロイヤルパーク汐留タワー内)にまずは♪
TBさせていただきました(*'ー'*)
Posted by 亜子 at 2005年12月25日 17:14
>>亜子さん
初めまして!コメント有難うございますm(_ _)m
約1年前の記憶を辿って書いたので、
うまくマンダラスパの良さを伝えきれていない
部分もありますが、TBして頂き嬉しく思います☆
また覗きに来てくださいね♪
Posted by りろ at 2005年12月26日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

年末にやりたい事
Excerpt: こんにちはすっかりクリスマスムードも去り・・・亜子だけかな〜???気分は年末の事ばかり『ホテルエステ行こうかな〜』と年末はホテルで過ごそうかな?と思ってはみたものの。大体のホテルは予約で埋まってしまっ..
Weblog: こだわりのある生活
Tracked: 2005-12-25 17:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。