2006年05月06日

庭仕事A

今回のGWにやるべき事として計画していた『庭仕事』
ひとまず、目標は達成しました〜手(チョキ)
oniwa.jpg

このコニファーはジョイフル本田で1本3000円ぐらいしましたたらーっ(汗)
安いと1500円ぐらいから売ってるんだけど、
実際にこのコニファーで造られた生垣を見せてもらったら、
他とちょっと違ってカッコイイんだな〜グッド(上向き矢印)
でも、3年ぐらい成長しないとそのカッコイイ姿にはなりませんあせあせ(飛び散る汗)
まだまだ先だけど、ちゃんと手入れして育てたいと思いますひらめき

それにしても、今日も強風で参りました台風
ビュービュービュービュー
突風吹く度に、まだ弱々しいコニファーちゃん達は情けなく倒れてたバッド(下向き矢印)
天気は良かったんだけどね〜突風はやめてほしいふらふら

ところで、砂利やって芝生やってコニファー植えて・・・という、
目標としていた作業を全て終えたわけですが、
旦那様ダウンしましたがく〜(落胆した顔)

実は一昨日の芝生作業のときから、買出しに行って帰ってきただけで
「疲れた、体がダルイ・・・」なんて言ってたんだけど、
「体力が無さ過ぎるからすぐ疲れるんだよ!」とか、
「太りすぎなんだよ!」とか、酷い事ばかり言ってました、私。
(私にそう言われても言い返せないぐらい、図星ではあるんだけど・・・)

でも、昨日の夜から「喉が痛いかも・・・背中も痛いし・・・」って始まって、
今朝起きたら完璧に喉やられた様子爆弾しかも、節々が痛いときた。
完全に風邪だな〜病院と思い、コニファー植えは1人でやらなきゃダメか〜あせあせ(飛び散る汗)
って思ったけど、気合いで作業してくれましたぴかぴか(新しい)
具合悪いのに酷い事言ってゴメンネもうやだ〜(悲しい顔)気合いでお庭やってくれてアリガトウキスマーク

でも、私の実家での誕生日会&母の日パーティーは欠席することに・・・
体がダルイから仕方ないよね・・・
実家にはまた日を改めて行く事にします。

で、行けない事を電話したところ、りーたんが電話の後ろで
「オデブ!オデブ!」って言ってましたたらーっ(汗)
姉が仕込んだらしいけど、電話口で私に向かっても「オデブ!」って・・・
もう何も買ってあげない!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

posted by Riro at 21:10| ホノルル ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旦那様大丈夫ですか〜?
でも、お庭作りできて良かったですね!!
なかなかまとまった休みがないとやりずらいですもんね。
「オデブ!」ってねぇ(汗)
Posted by みつき at 2006年05月06日 23:28
おー!!
お庭完成おめでとう!
そしてお疲れ様でしたー☆

さくさん結構辛口なのね!でも、読みつつ大笑いしちゃったよー
おっくん可愛そうに・・・
明日はゆっくり体を休めてください!
お大事に!

うちにもコニファーあるけど、かわいい木だよね!
お隣は巨大コニファーがあってとっても素敵なの!
今度見てみて!(人んちだけど・・)
Posted by ふーみん at 2006年05月06日 23:29
>>みつきちゃん
旦那ちゃんは、だいぶ良くなってるみたい・・・ゴロゴロしてます
うちってね、この集落のちょうど真ん中にあるから、他の家から目に付くと思うのね。だからお庭がずっと手付かずな状態なのがみっともなく思えてねぇ〜
GW中に何とか大きな作業終わらせられて良かったよー♪
「オデブ」ってね、りーたんパパが一番「オデブ」で、わざと仕込んでパパに向かって言わせてるみたい。娘に言われればダイエットするだろうってのが姉の作戦。さすがに効果有りかな??

>>ふーみん
辛口?フフフフ・・・これぐらいなら毎日のように言ってるよ(^-^*)
でも今回は風邪なのにいつもの調子で攻撃(口撃)しちゃって、ちょっと反省してます(-ω-`;)
我が家も放っといたら巨大コニファーになるらしいんだけど、巨大過ぎると日が入らなくなりそうだからさぁ・・・育て過ぎ要注意!!
20日にお隣さんのコニファーちゃん拝見するわ〜♪
Posted by りろ at 2006年05月07日 00:18
あれ??この日記にコメントしたつもりなのに、1つ前の日記にコメント入ってたわ。失礼r(≧ω≦*)スマンスマン
Posted by なつの空 at 2006年05月07日 18:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

母の日まであと1週間
Excerpt: 母の日まであと1週間ですがもうプレゼントはきめましたか?まだ決めてないという人・・・母の笑顔が見たくないですか?
Weblog: 人気な商品を探れ
Tracked: 2006-05-07 00:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。