2007年07月22日

祝☆1ヵ月

今日で生後1ヵ月を迎えましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
成長の記録は、健診が28日だからそれ以降にしますグッド(上向き矢印)

それにしても、本当に早い1ヵ月でしたふらふら
写真撮ったりビデオ撮ったりも、ゆっくり出来なかったなぁダッシュ(走り出すさま)

今1番の悩みは、夜寝ない事がく〜(落胆した顔)
夜中ずーっと、意志疎通の出来ない赤ちゃんと
2人っきりって…かなりキツイ爆弾
1時間でもいいから寝てくれたら、どんなにいいか…

毎晩「今日は寝るかな?寝ようね!寝てくださいっ!」
と、祈りながら夜を迎えます。

沐浴時間を遅くしたり、昼間なるべく寝ないようにしたり、
工夫してるけど、どうも安定せずたらーっ(汗)

でもでも、今は仕方ないみたいだから…
調べたら、人間の体内時計は25時間らしく、
実際の1日24時間とは1時間差があり、
お腹から出てきたばかりの赤ちゃんは、
急に24時間に調整出来ないから、
昼夜逆転しちゃうらしい。

暫らくすれば自然と調整出来て夜寝るようになるってひらめき
今は、babyに合わせてあげるしかないんだよね揺れるハート
とことん付き合うぞー(長音記号1)グッド(上向き矢印)


28日、健診が終わったらそのまま自宅へ帰ります家
実家で1ヵ月甘えてたから、かなり自信ないふらふら
何とかなるかなぁ〜
私がぶっ倒れたら本当に大変なので、
まずは無理しないように気を付けますひらめき

自宅に帰ったら、時間を見つけて
出産ドキュメントと産後トラブルについて書きたいと思いますわーい(嬉しい顔)
忘れないように書いておかなきゃねるんるん
posted by Riro at 23:23| ホノルル ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変そうだねぇ。
でもすぐ大きくなっちゃうから、今の写真もいっぱい撮らないとね!
Posted by kae at 2007年07月23日 14:30
そうやって、母はどんどん強くなっていくのね〜!無理しない程度に頑張ってね★
Posted by ゆずっこ at 2007年07月23日 19:18
>>ゆずっこ
そうだねー、世の中のママさん達を改めて尊敬しちゃうよ!
2人も3人もって人は特に!
>>kaeちゃん
タイミングも悪く、こっちが都合良くてカメラを構えると、
babyはひどい顔だったりするんだよ(*_*)
そんなブサイク顔も記念に撮らなきゃなんだけどね〜
Posted by りろ at 2007年07月23日 21:36
この1ヶ月オッパイトラブルや夜寝なかったり大変だったねー!!
家に帰ったら家事は手抜きして、ゆいちゃん中心で頑張ってね!また遊びにいかせてね
Posted by ふーみん at 2007年07月26日 14:56
話聞くたび、大変さが伝わってくる。
けど、きっと自分もそうやって育ってきたんだよね。

落ち着いたら遊びに行かせてね♪
Posted by ラッキー6 at 2007年07月28日 18:10
1ヶ月おめでとうございます!!
はるくんも、昼間はよく寝るのに
夜になるとお目々ぱっちりで
毎晩大変でした〜。
しかも、ゆづがいるから、昼間も眠れなかったし。。。
はるくんは、腕枕してあげると寝てくれましたよ。
つぶしそうで怖かったですけど☆
Posted by みつき at 2007年07月31日 00:39
コメント遅れてごめんなさい

>>ラッキー6
是非、落ち着いたら遊びに来てね♪

>>みつきちゃん
腕枕!やった事ないなぁ〜確かに潰しそうで怖いし。
乗せてる事忘れて寝返りうっちゃったりしそうだし(笑)
昼も夜も寝る子って、本当に良い子だよね。
そんな子いるのか!?
Posted by りろ at 2007年08月07日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

