2007年09月04日

出産ドキュメント

育児疲れで既に忘れかけていますが、
出産の日を振り返りたいと思いますひらめき

6月22日
AM1:30 トイレに行って、“おしるし”に気付く。
“おしるし”が出てから陣痛が始まるまで1週間かかった人もいる
そうなので、ドキドキしながらもとりあえずベッドに戻ってみた。

うーん・・・痛いふらふら
鈍い、生理痛に似た痛みがある。
時間を計ってみると、きっちり10分間隔の痛み&お腹の張りグッド(上向き矢印)
緊張もあって一睡も出来ず、ずっと時間を計り続けて、
AM3:00 だんだん7〜8分間隔になったから病院に連絡電話

でも・・・
この日、満月だったのか何なのか知らないけど、
とにかく産気づく妊婦さんが大勢いたらしく、
産院はてんやわんやだったらしい(笑)
「今来ても、空き部屋ないから朝まで様子見てみようか〜」
と言われ、まだ痛みに絶えられる余裕もあったから朝まで様子みることに。

AM5:00 ほぼ5分間隔になっていよいよ痛みも少し強くなってきたexclamation
陣痛5分間隔なのに、洗い物の残りとかリビングをササッと片付けたりとかしちゃう。
テンパってたから余計そういうことして気を紛らわしたかったのかも〜(^-^;)

AM6:00 病院到着病院
言われていたとおり、病室は満員御礼。
部屋が無い私は、まずナースステーションのソファで待機させられ、
次にいきなり分娩室で待機。ここで3〜4時間過ごさせられたあせあせ(飛び散る汗)
で、本当の分娩が始まるらしくLDRに移動させられて、ここで約5時間時計

PM3:00か4:00 時間はっきり覚えてないけど、これぐらいの時間の頃、
突然何の説明も無く、いきなり破水させられたダッシュ(走り出すさま)
人工破膜っていうのかな?(漢字あってるかな?)
一気に何かが出てくる感じがして気持ち悪かった〜爆弾
大量にお漏らししてる感じ(笑)

PM5:00 また分娩室に戻される。
ここで、促進剤を投与しましょうという話を聞かされ、
もうどうでもいいから早くしてくれという気持ちで承諾して投与。
でも陣痛は強くならずバッド(下向き矢印)

PM6:30 あと1時間ぐらい頑張っても赤ちゃんが降りてこなかったら、
吸引すると言われる。
もう、どうでもいいから出してくれーexclamation×2という感じ(笑)

PM7:30 「そろそろ吸引する時間だ・・・これでやっと終わる〜」
と思ったら、「まだ頑張れそうだから、自力で産みましょう!!」
と励まされる。
はっきり言って頑張れる気力はこの時もう無かったもうやだ〜(悲しい顔)

PM8:29 ようやく誕生バースデー
立ち会った旦那様は出てくる様子を一部始終となりで実況中継してました(笑)
感動するんだろうな〜と思ってたけど、あまりの長丁場に感動することなく、
初対面で最初に思ったことは、
「この苦しみの元凶はおまえかーっパンチ」という怒りでしたあせあせ(飛び散る汗)
もちろん、そう思ったのは一瞬で、汗まみれの乳を一生懸命吸おうとする姿にすぐに
「きゃわいいなぁ〜黒ハート」と思いましたよわーい(嬉しい顔)


まだまだ続きはあるけど、グズり出したので今回はここまで。
また近いうちに続きを更新したいと思いますかわいい
って、いつになることやら・・・ふらふら
posted by Riro at 23:37| ホノルル ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出産てほんとにありえない痛さだよねー
2年以上経つと痛みも忘れちゃうけど、次を考えると怖いよねー
私も感動する余裕もなかったよー
何でも良いから、早く出しちゃってよー!!って思うよねー
出てきたら出てきたで、何にもいらないから、だれかこの子の抱っこかわってーって思うしね・・・
Posted by ふーみん at 2007年09月05日 14:38
うん。痛みはあり得ないね。
苦痛極まりない。罰ゲームとしか思えないよ。
そして抱っこ変わってくれー!!だね(笑)
Posted by りろ at 2007年09月05日 22:54
すげ〜・・・・・・!!!!!
勉強になります!
Posted by さち at 2007年09月06日 12:40
壮絶だったね。エライぞ、ママさん☆☆
今回の私はスゴイ冷静だったから、破水の時も
「これから破水させますよ〜」って言われた時に
『それから何分後にうまれるんだろ??』って
他人事のように考えてましたわ。
最近のくーたんは重いのに、抱っこ星人だから
アタイの腕はプルプルさ。22日、楽しみにしてる♪
Posted by なつの空 at 2007年09月06日 18:29
素朴な疑問なんだけど、やっぱり出産中は痛みで睡魔はやってこないの〜?あと満月の影響ってあるんだね〜。。。ふむふむ。。。。知らない事だらけだす!
Posted by ゆずっこ at 2007年09月06日 22:29
>>さっちゃん
さっちゃんが経験する時は、ふーみんとひとちゃんと私とで指導するから安心してね♪

>>なつの空さん
あの状況で冷静ではいられないよ・・・
ま、冷静を装ってはいたけどね(笑)
22日、私も楽しみにしてます(^-^)

>>ゆずっこ
睡魔ねぇ〜、私の場合はあったよ〜
でも実際は寝てる暇は無いけどね(笑)
詳しくは明日お話するわ〜
Posted by りろ at 2007年09月07日 11:36
出産は本当に壮絶なんだね。この辛さは、実際生んだ人にしか分らないって言われてるよね。
いつか経験するであろう私には、出産までの流れがよく分かって、勉強になりましたっす。
Posted by ラッキー6 at 2007年09月09日 17:27
>>ラッキー6
そうだね〜(>_<)
私の場合は痛みというよりも、長時間苦痛が続いたのが
何よりも辛かったんだよね〜
まさかあんなに時間かかるとは!!って感じだよ。
17日楽しみにしてます♪
Posted by りろ at 2007年09月09日 21:30
ごくろうさまでした。
結構、長丁場だったんだね。
私も感動より、なんか、『おわった〜』って感じでした!
Posted by りょうママ at 2007年09月09日 23:56
>>りょうママさん
初コメントありがとう♪
10時間以内だったら何とか頑張れたかもなー
って思うよ(^-^;)

ちなみに『りろ』は、姪っ子の名前だよん☆
Posted by りろ at 2007年09月10日 11:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

