2007年10月23日

4ヶ月

ゆいちゃん、4ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)
まだ寝返り成功してません。っていうか、全然練習しなくなりました(^-^;)
もう飽きちゃったのかな?(汗)
ま、あまり早く寝返りされると色々困る事が増えるから、
「まだ出来なくていいよ〜るんるん」って言っちゃうんだけど・・・

やや欠け月は3ヶ月半ぐらいの頃から
22〜23時には寝室に連れて行くようにしたら、寝るようになりましたかわいい
んで、ほぼきっちり8時間でお目覚め目
長いと9時間半とかぶっ通しで寝ちゃいます眠い(睡眠)
おっぱいの方が限界を迎える事もしばしば・・・
6〜7時ぐらいに起床したら、おっぱい飲んでまた寝ます。
そこから2〜3時間寝てくれるから、その時間を使って家事。

あと、ほぼ毎日どこかにお出かけするようにしてます。
ゆいちゃんは、車では殆ど泣きません車(RV)
まぁ・・・まだよくわかってないだけなんだろうけどねふらふら
ベビーカーでは、寝入るまでの10分ぐらいはグズグズするけど、
ウロウロしてるうちに、勝手に寝ちゃってくれます。
家で昼寝させると、寝かしつけるのに私がぐったりしちゃうけど、
外出先だと勝手に寝てくれるから、私としては外出したほうが楽なんですわーい(嬉しい顔)
最近は、家に居るのが嫌だったりします・・・爆弾
実家へ行ったり、姉の家に行ったり(ついでに姪っ子の幼稚園バスお迎えまでしちゃったり♪)、
ヨーカ堂行ったりスーパー行ったりくつ
車でも徒歩でも、どちらでも行きます。
ただ・・・ネタが尽きてきたがく〜(落胆した顔)
さて、明日は何処へ行こうかしら〜って毎日考えてますあせあせ(飛び散る汗)

先日、ちょびっと風邪ひいちゃいました。
旦那が先に風邪ひいて、それをもらっちゃってむかっ(怒り)
でも気合いで治った手(チョキ)(もちろん、薬は服用出来ず・・・)
ゆっくり治してなんかいられないもんねexclamation×2
んで、旦那は全然治らず咳とかうるさいから、1階で寝てもらってます。
私は、ゆいちゃんはぐっすり寝てくれるし、
旦那のうるさいイビキに邪魔される事もなく、かなり安眠生活送ってます揺れるハート
ずっと風邪ひいてればいいのに・・・(それも困るけどたらーっ(汗)

これから夜泣きとか始まるんだろうな〜
それまではこの安眠生活を満喫したいと思いますハートたち(複数ハート)

最後に・・・
200710221754000.jpg
メロディジムで遊ぶようになりましたグッド(上向き矢印)
でも音が大きくて、びっくりして泣いちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by Riro at 00:21| ホノルル ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おりこうさんだね☆感心しちゃう&羨ましい!
うちのお姫さまは、新生児時代を含めとっても
眠りが浅い(私に似た?!)のよ。午前20分、
午後20分とかしか寝ない・・。しかも断固
ベビーカーもチャイルドシートも拒否。いつま
でも意地で泣き続けるよ。最後の方は雄叫び。
夜中も2時間に1回は起きる今日この頃です。
Posted by なつの空 at 2007年10月23日 06:20
>>なつの空さん
くーちゃん寝ないのね(>_<)
もう起きてる方が楽しい♪って知っちゃったのかしら?
夜中2時間に1回はきつい!!
頑張れ!母ちゃん!
Posted by りろ at 2007年10月23日 09:33
すごくない?!
ゆいちゃんはしっかり寝てくれるようになってるし、ママもすごく行動派になったんだね。
もうゆいちゃんと二人のお出かけもオテノモノってかんじだね。
Posted by ラッキー6 at 2007年10月26日 23:30
>>ラッキー6さん
行動派になったのは確かかも・・・
正直「面倒臭いな〜」って日もあるんだけどね(^-^;)
でも出掛けて刺激を与えないと、夜寝ないんじゃないかって不安でね(汗)
Posted by りろ at 2007年10月27日 01:29
お〜!!もう4ヶ月なんだ!!早いね〜。毎日お出かけしてるのね〜。たしかに、ネタつきちゃうよね(笑)これから、ますます寒くなるから気をつけてね〜★
Posted by ゆずっこ at 2007年10月29日 20:41
>>ゆずっこ
そうなの、早いでしょ〜!?
田舎だからネタ尽きるのも早い早い(笑)
暑いのも嫌だけど、寒いのも嫌だよね〜
お互い風邪には気をつけよう!
Posted by りろ at 2007年10月30日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

