2007年03月06日

最近の出来事

最近は、せっかくの安定期という事もあり、
結構動きまわってますくつ

2月24・25日は、ふーみんさんと柿の種さんと3人で、
養老渓谷の温泉へ1泊旅行に行きましたいい気分(温泉)
2人とも、妊婦の私に気遣ってくれてアリガトウかわいい
次回はひとちゃんもねるんるん
チビちゃん連れになるかな・・・(私もだけどあせあせ(飛び散る汗)
いつか、何年先になってもいいからまた4人で旅行行こうねわーい(嬉しい顔)

3月1日は、姪っ子りーたんを連れて姉と3人でディズニーランドへ行ってきました遊園地
とても良いお天気だったから寒くなくて良かった良かった晴れ
いま、プリンセスが大好きなりーたんぴかぴか(新しい)
最初はアリエルが1番だったのに、いつの間にかシンデレラに心変わりハートたち(複数ハート)
なつの空さんの言うとおりになりました(^-^;)
で、今はシンデレラとベル(美女と野獣)が両方同じぐらい好きらしいです黒ハート
もちろん、ドレスを着て頭にはティアラを付けて、魔法のステッキも持って・・・
のはずが、行きの車内車(セダン)で早速ステッキ破損爆弾
でも、ランドに着いたらステッキのことなんかすっかり忘れて楽しんでくれましたるんるん
前にもここに書いた、ランドで踊ってる私の友達。
もちろん今回も友達に会ってきましたかわいい
DSC00803.jpg
真ん中がお友達でその左隣で水色のドレス着て固まってるのが姪っ子。
実は、友達は今月末で退職してしまうので、今回が最後だったのです。
やっぱり、パレードに知り合いが出てると倍楽しめるから、辞めちゃうのは私としてはとても残念もうやだ〜(悲しい顔)
でも、凄く体力が必要な仕事だよね・・・
1回のパレードで約30〜40分間踊り続けるわけだしねふらふら
(この日はパレード3回出てたよ!)
彼女は短大時代からタフだったから、相変わらずのタフさに尊敬しましたぴかぴか(新しい)
最後になっちゃったけど、彼女のパワフルで素敵なダンスが見られて良かった〜ハートたち(複数ハート)

あと・・・今回、姪っ子の誕生日が近かったので、せっかくだから
バースデーシールを貼ってもらいましたひらめき
すると、キャストのお姉さん・お兄さんだけじゃなく、
キャラクターまでお祝いしてくれて、すごく楽しかった〜バースデー
お祝いっていっても、「おめでとー」「いくつになったの?」
って話掛けたり手をパチパチ叩いてくれたりするだけだけど、
3歳児は、キャラクターに手叩いて貰えるだけでも大喜びグッド(上向き矢印)
パレード中、リロ&スティッチのリロちゃんが姪っ子の方を見たから、
私はすかさずシールを指して誕生日である事を超アピールexclamation
そしたら気が付いてくれて、姪っ子に向かってパチパチって手(チョキ)
ビデオも無事に撮れて、とても良い記念になりましたぴかぴか(新しい)

やっぱりディズニーランドは子連れだと強いね〜
とにかく疲れたけど、自分もしっかり楽しめた1日でしたわーい(嬉しい顔)


こうして1日動き回った翌日は決まって眠い眠い1日になります。
だからちゃんと、翌日は何も予定を入れないで1日安静にしてます。
昨日も実は船橋まで出掛けて、育児メーカー主催のイベントへ行ってて、
結構疲れたから今日は朝から買い物以外外へ出てません家

今週末にも、お腹は早いもので7ヶ月に突入しますひらめき
先日、旦那様が男の子が生まれる夢を見ましたぴかぴか(新しい)
私は大喜びグッド(上向き矢印)
喜びすぎて、今朝、男の子を産む夢を見ました(^-^;)
間違いなく願望が見せた夢でしょうね(笑)
15日の検診できっと判明するので、判明したら発表しますねかわいい


あ、そういえば・・・家で安静にしてる間、最近は
「アムロ、いきまーす!!!」を頑張ってますw
そうです。PS3の『ガンダム無双』ですゲーム
アムロもシャアもレベルが結構上がったので、今はなんだかよくわからないキャラを育ててます。
「名セリフ集」とかもあって、結構楽しいですよるんるん
これをやる為に、PS3のコントローラーを買ってもらいました手(チョキ)
さてと。夕飯作ったら、帰って来るまでにまたレベル上げしようかな〜(^-^*)
posted by Riro at 18:10| ホノルル ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

6ヶ月検診

15日に6ヶ月検診行ってきました病院
babyは順調で、腹囲は83cm・・・前回よりちょびっと大きくなりましたわーい(嬉しい顔)
babyの大きさは、きちんと測ってもらってないけど先生に質問したところ、
頭の大きさからして約13〜15cmぐらいでしょう、とのこと。
残念ながら、性別は来月までのお楽しみ。
生まれるまでには知りたいけど、アレコレ考えるのも楽しいから、
来月まではこのまま楽しみたいと思ってますハートたち(複数ハート)


6ヶ月に入ったら胎動を感じるようになりましたぴかぴか(新しい)
っていっても、まだ『ポコポコ』って程度で、
ちょっとお腹が下ったときの感じに似てる・・・って思うのは私だけexclamation&question
これから嫌って程蹴られるみたいだけど、今はそれが楽しみるんるん

検診の次の日に、市のマタニティクラスに参加。
妊娠中の食事の摂り方とか歯の手入れについてとかを勉強。
目的はお友達作りだったんだけど、ご近所さんごとに班を作ってくれたので、
ご近所さんで出産時期も近いママさんとお友達になれたよかわいい
子が生まれてからも仲良く出来たらいいな〜グッド(上向き矢印)


来週末は、ふーみんさんと柿の種さんと温泉旅行いい気分(温泉)
再来週末は、姪っ子3歳Birthday Partyバースデー
その次の週末は、夫婦2人最後の旅行で沖縄へ飛行機
と、暫く週末は忙しい・・・ふらふら
でも平日はゴロゴロ過ごす事が多いので、
お暇な人は引き続き遊んでくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by Riro at 17:51| ホノルル ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

規則正しい生活

お仕事辞めて、早くも1週間が経過しましたるんるん
最終日は本当に忙しくて、バタバタしたまま大急ぎで挨拶回りして、
送別会に参加して帰ったらもうくたくたで・・・あせあせ(飛び散る汗)
翌日はお腹がちょっと張っちゃって辛かったよふらふら
(それでも実家に呼ばれて出掛けたけど・・・)

辞めてからの毎日は、働いてた時よりもしっかりしてると思う・・・
時間に余裕があるからかなぁ?
旦那様の朝ごはんを用意するから、7時には起きるし、
夜は12時には眠くなるし。あんまり夜更かししてませんやや欠け月

色々と予定してた家の中の片付けも、3分の1は終わっちゃったし、
天気が良い日晴れは散歩なんかもしてるしくつ

これといって趣味もなかったから、編み物を始めてみたけど、
複雑な柄を選んじゃって早くも挫折気味バッド(下向き矢印)
DSの今CMやってる『ピクロス』を買ってみたけど・・・
う〜ん、イマイチ爆弾
早く終わらせて売ってしまおうふくろ

今週からは、海外ドラマをレンタルしてどんどん観るTV
はまり過ぎない程度にねわーい(嬉しい顔)

そういえば、先日遂に夢を見ちゃったよexclamation×2
私は女の子を産んでました・・・しっかり『アスカ』って名前まで付いてた(笑)
現実には『アスカ』って名前は付ける予定は全く無いです。
だって、知ってる人は知ってるけど、小学校の同級生と同じ名前だし、
あと、前住んでた家の近所で行きつけだったラーメン屋さんの名前なんだもん。
絶対付けないよーふらふら
夢まで見ちゃったから、やっぱり女の子かなぁ〜

早ければ次の検診で性別わかるかもexclamation&question楽しみですわーい(嬉しい顔)


posted by Riro at 21:19| ホノルル ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

間もなく退職

いよいよ、私の退職日が近づいてきました〜ぴかぴか(新しい)
26日が最終出勤で、29〜31日は残ってる有休休暇を充てて、
それでも残っちゃう有休が2日あって、たったの2日だし、
捨てちゃえグッド(上向き矢印)って思ってたんだけど、
同じ班の先輩とか周りに「勿体無いから」と説得されて、
むりやり今週お休みを詰め込みましたふらふら

引継ぎもあるし、休むと次の日大変なのは自分だから、
本当は休みたく無かったんだけど・・・(-_-;)

「立つ鳥跡を濁さず」を心がけて、あと数日だけど頑張るぞっ!!

さて、仕事を辞めたらたっぷり時間が出来るわけですけど、
何をしようかなぁ〜るんるんとアレコレ考えてますわーい(嬉しい顔)

色々やりたい事はあるんだけど、
何よりもやりたい事は、家のこと家
家の中の掃除もそうだし、片付けとか細々した部分の整理とか、
お庭の手入れとか・・・
妊婦の身体でどこまで出来るかわかんないけど、
家を買ってからずーーーっと家のことアレコレやりたかったから、
やっと落ち着いて、たっぷりある時間を使って取り掛かれそうです手(チョキ)

で、こないだふと見つけた『妊婦の心理』みたいなものの中で見つけたんだけど、
家を綺麗にしたい!とか何かと家に居たくなる気持ちというのは、
妊娠後期の妊婦さんにありがちな【巣ごもり本能】が働いてるからなんだってひらめき
それが、だいたい5ヶ月頃から現れてくるらしい。
フムフム・・・なるほどね〜

というわけで、性別もまだわからない現段階では、赤ちゃんグッズは全く購入せずに、
「洋服をしまうタンスはどんなの用意しようかな〜」とか、
「オムツとか赤ちゃんグッズはどこに収納しようかな〜」とか、
そんな事ばっかり考えてる毎日ですかわいい

そうそう。18日に検診行ってきました病院
子宮底長15cm・腹囲80cm←これってデカイよねexclamation&question
赤ちゃんのサイズは聞き忘れちゃったがく〜(落胆した顔)
というわけで、推定10cmです!(適当!!)
来月の検診でも元気に育っていますよ〜にぴかぴか(新しい)





posted by Riro at 19:08| ホノルル ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

体重管理と水天宮

5ヶ月に入りました☆
でも次の検診は木曜日なので、babyの記録は次回発表しますぴかぴか(新しい)

お正月休みでちょっと食べすぎちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
前回の検診で「クリスマスとお正月、食べすぎに気をつけて」って
担当のお医者さんに言われてたんだけど、ご馳走見ちゃったらね・・・
我慢出来ないよね・・・ふらふら

今は、昔とは違って「妊婦は2人分食べろ」なんて言わないのね。
体重が増えれば増えるほど、産むのに時間かかるそうで・・・
病院から体重を管理する表を渡されて、週数によって目標体重が
決まってるから、それを超えると注意を受けるらしい。

絶対怒られたくないから、9日から必死で頑張ったよグッド(上向き矢印)
9日の時点で、妊娠前より+1.6kgぐらい増えてたんだけど、
食事の量を減らして、間食やめて、スクワット1日20回をやって、
現時点では妊娠前より+1kgぴかぴか(新しい)
これを18日の検診まで頑張ってキープするぞーexclamation×2

でも、まだ5ヶ月に入ったばかり・・・
これからどんどんお腹も大きくなって体重も必然的に増えるのに、
上手に体重管理していけるか心配ふらふら
でも安産目指してとにかく頑張るぞー爆弾


話は変わって、土曜日に水天宮へ行って来ました。
200701131307000.jpg
戌の日ではないけど、お宮参りやお礼参りの方も結構いました。
でも安産祈祷に並ぶ事もなく、スムーズに参拝終了ひらめき
おみくじがあまり良くなかったのが残念だけど、
あまり気にしない!!

あと、ようやく母子手帳ケースを買いましたかわいい
200701112101000.jpg
結構かわいいでしょ?わーい(嬉しい顔)
色々とまとめられるので便利でするんるん

明日は『妊すぐ』発売日!!
可愛くてお手頃な服、あるといいなー(^-^*)



posted by Riro at 22:53| ホノルル ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

マタニティウェア

いま、すっごく悩んでるのが着る服が無い事もうやだ〜(悲しい顔)

なんでマタニティウェアって可愛くないんだろうexclamation&question
可愛い♪って思うと、結構な値段だったりするんだよね。
「今の時期しか着ないのにこの値段はちょっと・・・」
って思うぐらいの値段。

最近流行のチュニック。
うちの姉も妊婦じゃないのにチュニックばっかり着て妊婦と間違われてるけど、
「お、これは使えそうだぞひらめき
と思って着てみたら、胸が・・・グッド(上向き矢印)

妊娠前より既に1カップUPした私の胸、
早くももう1カップUPしそうなぐらい成長してますあせあせ(飛び散る汗)
普通の服のLサイズでも、デザインによっては着られませんもうやだ〜(悲しい顔)
具体的に言うと、胸のところが浅いカットでクロスになってるものはNG
クロスのカットが横に広がっちゃうんだよね。わかるかなぁ?

今は、普通の洋服屋さんで何とか着られるチュニック系を買ったり、
Lサイズの服を買ったりして過ごしてるけど、
(チュニック+スパッツっていう格好が殆ど。しかし寒い!!)
これからもっとお腹が大きくなって、普通の服が着られなくなっても、
可愛くないマタニティウェアは着たくないexclamation×2

ちなみに、Angeliebeとベルメゾンと妊すぐのカタログはチェック済みひらめき
Angeliebeは、パンツは良さそうだけどトップスはいまいち。
ベルメゾンはいくつか買ったけど、まだ当分大きくて着られない・・・
妊すぐは、最初に書いたけど、いいな♪って思うと高いたらーっ(汗)

あとちょっと仕事があるから、手抜きも出来ないんだよね・・・
9日からの仕事は・・・酷い格好で行く事になるから憂鬱もうやだ〜(悲しい顔)

先輩ママの皆さん、どこで買ってたの?
私をオシャレ妊婦にしてくだされ〜ぴかぴか(新しい)
posted by Riro at 01:36| ホノルル ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

A Happy New Year 2007

皆様、明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
今年もRiro Roomともども、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

さてさて、皆さんはどんなお正月をお過ごしですか?
私は例年と変わらない、普通のお正月を迎えましたるんるん

『普通』と言えるのはきっと今年が最後なんでしょうね・・・
来年の今頃は、6月に生まれる予定の我が子が既に生まれて半年経過し、
ハイハイなんかしちゃってるかも知れない足
おせち料理なんか作ってる場合じゃないんだろうねふらふら

と、いうわけで『普通』を満喫してます。
しかも有休使って11連休手(チョキ)
ゆっくーり休みますいい気分(温泉)

いつものお正月と言えば、私は箱根駅伝が大好きかわいい
結婚前と変わらず、今年も順大を応援してて、見事往路優勝ぴかぴか(新しい)
明日の復路も是非頑張ってもらいたいですo(^-^)o

そうそうひらめきお仕事の最終出勤日が1月26日に決まりましたわーい(嬉しい顔)
それ以降は、暇人生活に突入しますグッド(上向き矢印)
体調も良くなっているので、お暇な方、是非遊んでね揺れるハート

来月には中学時代の同級生が里帰り出産の為に八丈島から帰って来る船
同じ中学の同級生で3月予定の子もいるし、集合する予定。
とにかく楽しみが盛りだくさんるんるんとっても楽しみです(^-^)

というわけで、3・4・5月にお友達が出産予定で、
いよいよ6月末が私の番。
今年の抱負はもちろん『無事に出産する』ですぴかぴか(新しい)
とにかく頑張るぞーっと手(グー)




posted by Riro at 01:51| ホノルル ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

4ヶ月に入りました

早いもので4ヶ月に突入しましたかわいい

つわりはもう殆ど無くて、
仕事終わって帰宅して夕飯作った後に波が来るけど、
少し横になってれば治まります。
朝も普通にただ「眠い」ってだけで、起きられます時計
仕事も休まず通えてますくつ

たぶん、前回書いたけど仕事を1時間ずつ
遅刻・早退するようになったのと、
あとは週数が経過した事で、つわりのピークも去ったのかと・・・
「つわり」について医師に何1つ相談する事なく、
4ヶ月に突入したのですぴかぴか(新しい)
私は妊娠に向いてる体なのかも知れないね〜ひらめき

さてさて、12月14日検診に行きました。
この日は11週の最後の日。要するに、3ヶ月最後の日でした。
赤ちゃんの大きさは、56.6mmグッド(上向き矢印)
前回2週間前よりも、約倍の大きさに成長しててビックリしたよexclamation×2

しかも、内診していると突然、右腕が上がっちゃうぐらい激しく
「ビクンッexclamation×2」って動いたのあせあせ(飛び散る汗)
そう、よく段差を踏み外す夢を見た時の「ビクンッ」です。
あまりに激しく動いたからすごいビックリしちゃった〜
でも先生に「おぉぉ、元気な赤ちゃんですね」って言われて、
嬉しかったよわーい(嬉しい顔)

あと、この日は初期検診でした病院
血液検査で、6〜7項目ぐらいの検査になる為、検査費が高いふらふら
20,500円かかりました。痛い出費だね〜
全然、少子化対策なってないよね〜ちっ(怒った顔)

さてと。赤ちゃん以外のお話るんるん
今年の大掃除は2〜3日でパパパっとというわけにはいきませんたらーっ(汗)
なので、先週からチョコチョコ始めました家
新築とはいえ、そろそろ住み始めて1年なので充分掃除する場所あります。
今日は、玄関と寝室とクローゼット内を片付けました。
明日は天気悪いから、室内を少し片付けるかな〜
でも寒かったらゴロゴロしちゃうかもふらふら
皆さんはどうですか〜?

あと年賀状郵便局
もうプリントするだけなんだけど、これが面倒でまだ手付けてません。
プリンター起動してハガキをセットして・・・誰かやってくれーダッシュ(走り出すさま)
とか言わずに、せっかくPC前まで来たからこれからやっちゃいますメモ
posted by Riro at 22:04| ホノルル ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

手足が生えました

11月30日、検診に行ってきました。この日で9週6日。
赤ちゃんの様子を見てびっくり!!
これまでは豆粒にしか見えなかったものが、
手足が生えてましたぴかぴか(新しい)

大きさは、26.1mm 
11月11日は11.3mmだったから19日間で約15mmも大きくなったのね揺れるハート

周りと比べるとつわりが軽く、目立った体の変化も無いこの時期。
お腹の中がどんな風になってるか、想像もつかなかった。
そしたら、可愛い手足が生えてて・・・
思わず先生に、
「あれ、手ですか!?」
と、身を乗り出して質問しちゃった。
勿論、足全開のままね(^-^;)
しかも「あれ」って言われても「どれ?」みたいな。
今思えば、落ち着けよ、私!!って感じですよ。

お腹の赤ちゃんの成長は順調かわいい
予定日は6月29日と言われました。

次回は、私の大っ嫌いな“血液検査”爆弾
今から憂鬱だな〜バッド(下向き矢印)

つわりについて。
今まで特に辛くなかったつわり。
9週〜10週の現在、仕事から帰ると気持ち悪くなる日が続きましたもうやだ〜(悲しい顔)
どうやら、体が疲れると気持ち悪くなるらしいです。
けど仕事休んでばかりもいられないので、
朝と帰り1時間ずつ、遅刻・早退させてもらうようになりました。
これが、思った以上に良い!!
起きる時間は今までと同じだけど、
バタバタ動き回らなくてもいいだけでも体は楽いい気分(温泉)
電車電車も座れるし。
今週はお仕事休まずに行けそうです手(チョキ)


さてと。
赤ちゃん以外の話題。
我が家はいま、ゲーセンですゲーム
PS3とWiiを、旦那様が買ってきました。
私は断然、Wiiが好きるんるん
Wiiスポーツは結構本格的です。
本格的すぎて、激しく動いちゃいけないのに、
動きたくてたまらないあせあせ(飛び散る汗)
今は我慢。安定期入ったら、皆遊びに来て〜
一緒にWiiスポーツやろぉ〜野球ゴルフテニス

posted by Riro at 21:40| ホノルル ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

1カップUP!!

いよいよ8週、妊娠3ヶ月に入りましたぴかぴか(新しい)

現在の体調は、相変わらず「眠い」「だるい」が強いけど、
最近少しだけ「気持ち悪い」事が増えました。
でも、吐くまでいかないし、食べ物で気持ち悪くなる事はナシ。

あと疲れやすくて、最近は朝の通勤は殆ど旦那様に送ってもらって、
時々都合悪い時だけ電車通勤なんだけど、
今まで平気だった立ちっぱなしが疲れちゃうんだよね。

もともと体力無いうえに、妊娠してから余計な動きしないように、
動作全てがゆっくりだから、体がどんどん衰えてる感じがする・・・
とりあえず安定期に入るまでは運動は(ウォーキングも)控えなきゃいけない
らしいから、仕方ないっちゃ仕方ないのかな?

今の悩みは、つわりが重くない分、お仕事が休みづらい事。
「無理しなくていいよ」って周りは言ってくれるけど、
なかなか休みもらいにくくて・・・
でも、今日は思い切ってお休みさせてもらっちゃったるんるん

仕事は立ちっぱなしじゃないし、忙しくないし、
妊婦にとってはたぶん絶好の条件の職場なんだと思うんだけど、
それでもやっぱりずっとパソコンに向き合って椅子に座ってるのも、
色々疲れるんだよねバッド(下向き矢印)
トラブルが起きれば一気にストレス状態になっちゃうし爆弾
ストレス状態になると、またまた疲れがどっと押し寄せるダッシュ(走り出すさま)

せっかく、つわりが楽なんだから、
早く仕事辞めて毎日気楽に暮らしたい・・・
そんなのワガママなのかなぁ?

そうそうひらめき
題名にした『1カップUP』だけど、
ブラジャーのサイズが既に今までのサイズじゃ耐えられなくなっちゃったのふらふら
でも、これからもどんどん成長しちゃうんでしょ?
この時点で今使う為だけに新しいのを買うのはちょっと・・・
と思って、大きいの覚悟で姉が使ってた物を物色しに実家へ行ったところ、
それじゃあまりにもまだ大きいだろうから、コレ使いなさい、
と母に渡されたのが、母のお古・・・(^-^;)
もう小さいから使わないけど、勿体無いから取って置いたらしい。
でも別にボロボロってわけでもないので、3つも頂戴して来ましたわーい(嬉しい顔)
お陰様で、とっても快適になりましたよかわいい


次回の検診は来週行く予定です病院
元気に育ってるといいなぁ〜
つわりが軽いと不安になるんだけど、
(つわりが重い妊婦さん達は“つわりは赤ちゃんが順調に育ってる証拠”
 って言って頑張って乗り越えると聞いたから・・・)
友達に「赤ちゃんがママの体にちゃんと適応してるって証拠なんだから、
    つわりが軽い事は嬉しい事なんだよ!!」
って言われてちょっと嬉しかった揺れるハート

まだ不安定な時期だから、
育って無いんじゃないかって事ばっかり考えちゃうんだけど、
こればっかりは安静にして体大事にしている他無いから、
安定期に入るまで、引き続き大事にしますハートたち(複数ハート)
posted by Riro at 17:28| ホノルル ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

