2006年11月15日

皆様へご報告

ご無沙汰してます。(またかよ・・・)

更新さぼっていた事に理由なんかありません。
ただ、私に人生初の変化が起きてます。
既に何人かの友人には報告済みですが、
私にもようやく赤ちゃんが宿りましたぴかぴか(新しい)

まだ2ヶ月で、今月末ぐらいに3ヶ月に入ります。
皆さんに報告するのはちょっと早いかな?と思ったけど、
このblogを妊婦ライフ日記にしたくて、今回載せちゃいましたかわいい

2007年4月以降に誕生する方向で計画を経てていたので、
生理が遅れてすぐに「んexclamation&questionもしや・・・」とは思ったものの、
違ったらガックリバッド(下向き矢印)するから期待せずに様子見て、
気が付いたら9日遅れてたので慌てて検査薬でチェックトイレしたところ、
ふーみんが言ってた通り、即効で陽性反応出ましたひらめき

それから数日後、産婦人科へ行きました。
が、その時は胎のう(赤ちゃんを包む袋のようなお部屋のようなもの)
は確認出来たけど、肝心な赤ちゃんの姿が確認出来ず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
1週間後にもう1度来るように、と言われて帰りました。

実は、この前日少量だけど出血があったのです。
その事を先生に話したところ、
「この時期の出血は非常に心配ですね・・・様子を見ましょう」って言われちゃって。
かなり凹みましたバッド(下向き矢印)
でも3日ぐらい経ったら急に何か吹っ切れて、
「どうにかなるさぁ〜何とかなるさぁ〜るんるん
って気持ちになっちゃってあせあせ(飛び散る汗)

そして、改めて病院へ行ったところ、今度はちゃんと赤ちゃんの姿がありました揺れるハート
心拍も確認出来て、一安心ですわーい(嬉しい顔)

とは言っても、まだまだ不安定な時期なので、
自分にいつも以上に甘く、生活してます手(チョキ)
やっと授かった命だもんね。大切にします黒ハート

赤ちゃんは現在約11.3mm。ちいさいな〜(^-^;)

現在の私の体調はというと、微熱+眠気=だるいがく〜(落胆した顔)です。
悪阻の初期症状らしいけど、今のところ何でも食べてますレストラン
匂いに敏感で、通勤電車バスがつらい爆弾
最近は匂いと風邪防止に、マスクが手放せません。


ちなみに、旦那様も喜んでますわーい(嬉しい顔)
我が家の教育方針とか、もう考えてます←気が早いよダッシュ(走り出すさま)

あと、そのうちココの【Riro Room】改名する予定ですsoon
何にするかは考え中時計いい名前浮かばなければ、このままです(笑)

これからは基本的に、
私の体調の変化と赤ちゃんの成長を記録していくblogにしたいと思います。
これからも時々遊びに来て下さいハートたち(複数ハート)
posted by Riro at 18:43| ホノルル ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

整骨院通い

最近、整骨院に通ってる私くつ
今までは、肩凝ったりしたら10分1000円ぐらいの
マッサージに通ってリフレッシュしてたけど、
もう30分とかじゃ満足出来なくなっちゃって、
50分とか60分とかお願いしてたのね。

当然、長時間になるとお値段も結構しちゃうわけで・・・
でも、お仕事頑張った自分へのご褒美ぴかぴか(新しい)
なんて理由付けて2〜3週間に1回のペースぐらいで通ってたわけですよ。

はっきり言って、『マッサージ貧乏』だった私。
だって、1ヶ月2万近く使ってたんだもん。勿体無いよねもうやだ〜(悲しい顔)

で、この前お友達の勧めで鍼を体験して、その効果の虜になった私。
帰宅途中に寄れる(駅から自宅への道のりの途中にあるの)という
事もあり、週1回のペースで整骨院に通ってます。

整骨院は皆知ってる通り保険使えるから安いんだよね〜わーい(嬉しい顔)
電気(低周波)15分ぐらいやって、
その後マッサージを約30分ぐらいやってくれて、
それで500円ぽっきりグッド(上向き矢印)
毎週通っても1ヶ月2000〜2500円にしかならない。
マメに通うから、効果も抜群です手(チョキ)
(ちなみに鍼は2000円ぐらいしちゃうので毎回はやらない!)

最近は肩も調子が良いので、腰をお願いしてるんだ〜
腰は、前職場で悪いイスの座り方をしていた
(なつの空さん覚えてるかな?)のが原因で左側が張っちゃって、
盛り上がっちゃってるのです。
その部分が“しこり”みたいになっちゃってて、
最近は5分ぐらい立ってるだけで腰がガチガチになっちゃうがく〜(落胆した顔)

今の職場、朝礼がバカみたいに長くて、5分以上は当たり前。
その間ずっと立ってなきゃいけないから、毎朝辛いんですもうやだ〜(悲しい顔)
毎月の月初には全体朝礼があって、これは15分ぐらい立ちっぱなし。
しかも全体が終わってから通常の朝礼もあるから合計20分以上!!
ちょっとでも歩けたりすればまた違うんだけど、
その場に立ちっぱなしだから辛いんだよね〜

というわけで、リーズナブルな整骨院で腰の痛みとサヨナラ出来るように、
これからも通い続けたいと思いますかわいい

でも時々、オイルマッサージとかリフレクソロジーが恋しくなっちゃうんだけどね〜(^-^;)
posted by Riro at 23:37| ホノルル ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

秋の旅行A&ありがとう

サファリパーク以外では、甲府で昇仙峡に行きました。

DSC00719.JPG
結構迫力あったよ〜

200610081200000.jpg
真正面から写しちゃったあせあせ(飛び散る汗)センス無いな〜もうやだ〜(悲しい顔)
でもマイナスイオン吸収したよ手(チョキ)

今回の旅行で最も嬉しかったのは・・・やっぱり富士山わーい(嬉しい顔)

200610071503000.jpg
こちら、初日の富士山。
頭すっぽり雲被っちゃってましたバッド(下向き矢印)でも・・・
DSC00724.JPG
次の日のお昼に雲が取れました!!
富士山と感動の再会を果たした私黒ハート
幸せな気持ちになれたぞー晴れ

そして旅の〆は、これ左斜め下
200610081421000.jpg
豚肉ほうとう〜ぴかぴか(新しい)
豚肉以外に、かぼちゃ・里芋・じゃがいも・にんじん・しいたけ・ネギ
などがゴロゴロ入ってて、さすがに食べきれず・・・
勿体無かったな〜。
つか、前職場のお友達と甲府行ったときと、同じお店ですグッド(上向き矢印)
しかも同じ席だったexclamation×2なんて偶然なんでしょ〜わーい(嬉しい顔)

今日は珍しく写真だらけでしたかわいい

あと、旅行とは関係ないけど、先月末に誕生日を迎えましたぴかぴか(新しい)
メールくれた皆、本当にありがとう黒ハート
実はあの日は前日から旦那様が出張で、1人で誕生日の朝を迎えるのは
さすがにちょっと・・・と思って実家で過ごしました家

実家で父と母と、小さなパーティーでも開いてくれる・・・バースデー
なんて事は無く、普通に夕飯食べて就寝眠い(睡眠)普通にお目覚め時計
両親が何も言ってくれないから思わず自分から
「今日、何の日ですかーーーexclamation&question」って聞いたら、
結局覚えてたらしく、「なんだったっけかなー?」「もう忘れちゃった」
とか、冷たい回答もうやだ〜(悲しい顔)

そんなところに、皆からの温かいお祝いメールメールたくさん届いて、
すごく嬉しかった揺れるハート

どんどん歳を重ねて、もう“若い”とは言えない年齢になっちゃったねダッシュ(走り出すさま)
これからは、中身は歳相応に、外面は若々しく頑張りたいねグッド(上向き矢印)
皆さん、これからもこんな私をよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by Riro at 22:27| ホノルル ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の旅行@

3連休を利用して、富士・甲府方面へ1泊旅行行ってきましたるんるん

初日は、富士サファリパークへ猫
到着したのが12時過ぎだった事もあって、
赤ちゃんライオンと記念撮影・餌あげられるバスの申し込みが
既に締め切りとなってましたもうやだ〜(悲しい顔)

残念・・・でも、絶対リベンジするぞ!!

サファリパークは連休初日という事もあり、大混雑爆弾
DSC00687.JPG
この渋滞・・・排気ガスが動物に悪そうですふらふら

DSC00639.JPG
反射しちゃってて良く見えない?
餌バスに集るライオン達です。バスの人達は絶叫してましたよあせあせ(飛び散る汗)

DSC00645.JPG
ぞうさん揺れるハート

DSC00648.JPG
キリン・・・このキリンだったかどうか忘れたけど、
この後、2車線で並んでいた車の列に乱入してきたのどんっ(衝撃)
踏んずけられるかと思ったよーふらふら

DSC00659.JPG
誰かさんの寝相にそっくりです。

DSC00695.JPG
今回、私達が一番気に入ったのはこの子ハートたち(複数ハート)

DSC00696.JPG
ポツン・・・かわいぃ〜わーい(嬉しい顔)

と、こんな感じ。楽しかったよ〜かわいい

通常は1時間ぐらいで周れるみたいだけど、
すごく混んでたから2時間近くかかって出られました車(セダン)
もし、行きたいな〜って人いたら、平日行く事をお勧めするよグッド(上向き矢印)
うちのように朝が苦手じゃなければ、土日でも大丈夫かも知れないけど・・・たらーっ(汗)

Aにつづく・・・
posted by Riro at 22:12| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

祝2周年

皆様、大変ご無沙汰してますわーい(嬉しい顔)
一応元気に生きてます。

早速ですが、先日私達夫婦は結婚2周年を迎えましたぴかぴか(新しい)
本当は19日だけど、今年は平日バッド(下向き矢印)
平日は旦那様はお祝いできるような時間に帰宅出来ないので、
我が家の結婚記念日は、3連休の真ん中という事に決定ひらめき

と、いうわけでちょっと早いけど17日に2人でディナー行ってきたレストラン
200609172313000.jpg
ホテルニューオータニ幕張の24階『けやき』にて、鉄板焼手(チョキ)

お昼を軽くして、かなり空腹状態で行った為、
出されたらすぐ食べちゃったので肝心な肉など食材は一切写ってません!!
あしからず!!

夜景が見えるという理由でココを選んだんだけど、
千葉市内の住宅街を見ててもあまりロマンチックにはならないねぇ〜(笑)

コース料理の最後にデザートとコーヒーがあったんだけど、
これは隣のラウンジへ移動して召し上がれるんるんと言われたので移動。
ラウンジからは一応マリンスタジアムが見えたけど、ナイターやってないし・・・
やってたら綺麗なんだろうな〜野球

でも、お肉や魚介&お野菜など、ぜ〜んぶ美味しかったから満足黒ハート
さすがに結構なお値段だったから「毎年連れてって!」とは言わないけど、
たまには行きたいな〜

結婚3年目に突入したので、ここで抱負演劇
『旦那様に優しい妻になる』
結婚当初より明らかに態度が横柄になった私。。。
これ以上、辛口な妻にならないように、気をつけます!!
(でももう手遅れかも〜あせあせ(飛び散る汗)


話は全然変わるけど、愛用していたヴィトンのポシェットのベルトが壊れかけたので、
出番が増える秋冬を前に、修理に出してました。
戻ってきたら、こうなった↓

200609172319000.jpg 200609172320000.jpg

写真は片方だけしか写ってないけど、両サイド修理したのよ〜

修理の方法としては、
@ベルト全体交換する
A弱ってる部分を切る
B弱ってる部分を切って新しい革を付けて加工する
なんだけど、私はBを選択。これで修理代約8千円でした。

全部交換すると、確か1万5千円ぐらいって言われたかな?
でも、またいつか痛むから・・・と思って、Bにしました。
見ての通り、新しい革の部分だけ白いの(笑)
自然と色がなじむのを待つよ。
今年も活躍してもらわなくちゃねー!!

あ〜ぁ。久々の更新、疲れましたふらふら
あ!もうすぐ私の誕生日だバースデー
またその頃更新できるかな〜できるといいな〜(ネタあればいいな〜)

posted by Riro at 23:39| ホノルル ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

風邪とかのお話

前回、ゴルフ打ちっぱなしに行ったと書きましたが、
あの日はすっごく涼しい1日でした。夜なんか寒いぐらいだった。
そんな中打ちっぱなしに行ったからか、旦那様が風邪ひきましたふらふら
おかげで先週は、旦那様ずーっと鼻水と咳にやられ、
いまだに咳は治まりません。タバコ我慢出来ればいいんだけどね・・・
私の経験からして、もう風邪じゃなくて気管支炎ですね。
あの咳の感じからして気管支炎。

風邪といえば、私は小さい頃からよく風邪ひく子だったのね。
小児喘息だったってのもあり、あまり激しく運動とか出来無かったから、
基礎体力が無くてそれも良くなかった。
小学校高学年ぐらいで小児喘息はだいぶ良くなったけど、
それもミニバスケット部バスケットボールに入って運動するようになって、体力がついたからだよ
って医者に言われたのを覚えてる。
でもやっぱり風邪をひくとよくこじらせて、酷い時は肺炎にまでなった。

高校・短大での風邪はあまり覚えてないけど、毎年必ず風邪ひいてたから
きっと寝込んで休んだりしたんだろうな。
ふーみんの方が覚えてそう(笑)

こんなふうに小さい頃から風邪をよくひく子だったわけですけど、
うちの父親はそんな病弱な娘に対して、結構冷たい人でした。(今も!)
でもね、最近その父の言ってた事って全然間違ってないなーって思う。

寝込んでるとき、父に言われる言葉ベスト3
@「たるんでるから風邪なんかひくんだ!」
A「風邪ひいてる奴はTVなんか見るな!寝てろ!」
B「お尻にぶっとい注射してもらってこい!」
この3つ。

まず@については、本当にこれってそうなんだよねグッド(上向き矢印)
気が張ってる時は不思議と風邪ひかない。
ふっと気が緩んだとき、風邪ひいたり突然熱出したりする。
私の場合、結婚してからは殆ど風邪ひかなくなりました。
ひいても、そんなに酷い風邪じゃない。(インフルエンザにはなったけど・・・)
家事が出来ない夫と結婚すると、気が張っていいのかもexclamation&question

Aは、小さい頃ほんとに何度も言われた。
TVを見る=体を起こす=体力消耗=治りが遅くなる、
っていう具合に父の中で方程式が出来てたのね。
今は納得できる。確かに、体調悪いときって体起こしてるだけでも
辛いよね。体力消耗するよね。
体力消耗しないためにも、とにかく寝てろっていうのが父の考えでした。

Bは・・・えーっと、これは別に変な意味じゃないので勘違いしないでねふらふら
高熱が出てなかなか下がらない時なんかは、注射を腕じゃなくてお尻にするんです。
今は違うのかな?私はいつもお尻だったんです。
なんか、聞いた話だけど薬がすごく強いらしいのね。
それを腕にすると、腕が痛くなっちゃうんだって。
だから、お尻にするって聞いた事があります。(でもお尻でも結構痛い!)
この辺はふーみんが詳しいと思うけど・・・
で、お尻に注射すると本当に楽になるのね〜わーい(嬉しい顔)
楽になって帰って来る娘を見てるから、父は毎回こんな事を言ったんだと思う。
当時は「何楽しんでんだよ!!」って思ったけどね〜ちっ(怒った顔)

途中からなぜかY男ネタになっちゃったけど(笑)
とにかく風邪なんかひかずに、ひいてもすぐに治して元気に夏を過ごしましょうるんるん
posted by Riro at 23:12| ホノルル ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

情けない・・・

週末、旦那様と2人で久々にカラオケ行っちゃいましたカラオケ

新譜が全く歌えない夫婦なので、入れる曲入れる曲全てが懐メロるんるん
そこで、以前まで大好きだったゆずのメドレーも調子に乗って歌ってみた。
そしたら・・・全然歌えなかったーもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ、古すぎたってのもあるんだけど、でも題名見ると
「あ、知ってる知ってる」
って思って、でもいざ始まると
「え?え?えー?」
で、次の曲〜みたいな。

昔は歌えたのに・・・あんなに好きだったのにぃーあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに1998か1999年のメドレー。
なつの空さん、機会があったら挑戦してみてねグッド(上向き矢印)
(つか、まだPC調子悪くてココ見れないかな??)

日曜日は、2〜3年ぶりにゴルフゴルフ打ちっ放しに行きました。
運動を全くしない夫婦なので、少しは体を動かそうかと思って・・・
2〜3年前に行った時は、旦那様の練習に付き合っただけだったから、
適当にブンブン振ってただけ。
今回はちゃんと教えてもらって練習しました。

いきなりボール打つことは禁じられ、まずはひたすら素振りしました。
初めはへなへなした素振りだったけど、だんだん
「ブンッ」って鳴るようになったよ手(チョキ)

旦那様が一服喫煙してる間にボールを盗んで、打ってみたグッド(上向き矢印)
そしたら、結構良い感じに飛んだ〜わーい(嬉しい顔)
また行きたいなるんるん
ちなみに、翌日は腕・肩・背筋が筋肉痛でしたふらふら
翌日だからまだ良しとしよう・・・

金曜日、○モリ倶楽部TV見た人〜!?
あれ以来私はGoogle Earth にはまりっぱなしだよかわいい
とりあえず、行った事ある海外に行って「あぁ、この道歩いたなぁ〜」
とかホテルの位置を確認したりとかして遊んでますわーい(嬉しい顔)
行った事無い場所よりも、行った事ある場所の方が楽しいかも〜ぴかぴか(新しい)

富士ファンとしては、富士山があんな姿なのはかなり納得いかないけどねちっ(怒った顔)
ちなみに、我が家家はまだ建ってない状態でした。残念バッド(下向き矢印)
ふーみん家は建ってたよ〜るんるん
posted by Riro at 21:27| ホノルル ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

久々の平日休み

今日は体調不良で仕事を休みましたふらふら

平日、何も予定無く仕事を休むなんてすっごい久しぶり!!
体調不良だけど、こんな良い天気晴れで何もしないのは勿体無い。
という事で、朝から洗濯しまくりましたグッド(上向き矢印)シーツ・ベッドパットを含み大量ブティック

晴れる日があっても、日中家に居ない私は、
いつ雨に降られるかわからない雨この時期は、
降水確率0〜10%じゃないと洗濯物は外に干しません。

でも・・・今週末、遂に我が家のベランダに屋根が付くんだ〜家
ボーナス有料が出たので、ようやく決断して工事依頼しました。

屋根がないと、雨だけじゃなくて強い陽射しで洗濯物が焼けちゃうのね。
それに・・・鳥さんのフン!!時々手すりにドーンって付いてて凹む・・・バッド(下向き矢印)
洗濯物に命中された事は無いけど、いつもヒヤヒヤしてましたふらふら
屋根が付けばヒヤヒヤしなくて済むね〜

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

話は変わりますが、コレ買いました
84701613.jpg

『高橋ミカの毒素排出マッサージ』です。
足のむくみ、顔のくすみ、身体全体的なたるみが気になる今日このごろ。
エステやマッサージに行くのもいいけど、月に何度も通えるような余裕は無いふくろ
だから自分で何とかしなくちゃと思っていたところに出会った本。

まだ買ったばっかりで顔のマッサージしか試してないけど、
うん、うん、効いてるかもexclamation&question
腰まわりとか足とか、全身に使えるマッサージ方法が詳しく載ってるんだけど、
これ毎日全身やってたら寝る時間無くなっちゃうよダッシュ(走り出すさま)
というわけで、毎日少しずつ頑張りますわーい(嬉しい顔)
posted by Riro at 16:52| ホノルル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

節約術

ふーみんのblogで話題騒然(?)となった、
『エアコンはドライと冷房、どっちがお得か!?』という事について、
某奥様雑誌に詳しく載ってたのでご紹介したいと思いますグッド(上向き矢印)
また、その他の節約術も載ってたので、ついでに紹介しますねかわいい

まず、『エアコンはドライと冷房、どっちがお得!?』については、
“エアコンのドライ運転には、弱冷房方式と再燃方式があります。
 弱冷房方式のドライ運転は、冷風運転よりもお得ですが、
 再燃方式のドライ運転はかえって割高です。
 ただし、「湿度を下げれば体感温度も下がる」という性質を利用し、
 設定温度を2℃上げて運転すれば、再燃方式のドライ運転でも、
 快適さは損なわれずに、冷風運転よりお得にできます”
という事で、
“ドライ運転の方が、ひと夏で 約1695円 お得!”だそうですわーい(嬉しい顔)
まずは、自宅のエアコンのドライ運転が弱冷房方式なのか、再燃方式なのかを
取扱説明書やHPで調べてみる事から始めるといいですねひらめき

その他、エアコンについての情報です。
@エアコン1台を半日使うのと、扇風機2台を1日中使うのとでは、
 扇風機2台の方がひと夏で 約2万106円 お得!!
 これは、消費電力に圧倒的な差があるからだそう。
 でも、風はあってもなまぬる〜い風じゃ涼しくならないよね・・・
 しかしこのお得な値段を見ると、エアコン我慢したくなるなぁ・・・ふらふら
Aエアコンつけっぱなしと、2時間おきに30分休ませるのとでは、
 休ませる方がひと夏で 約4238円 お得!!
 これは、休ませると稼動時間がひと夏で224時間も変わるからだそう。
 タイマーなどを上手に利用して運転時間を調節するのがオススメだって。
 これなら出来るかも〜るんるん

エアコン以外の節約術についてです。
【お風呂】
@シャワーを5分短くするのと、お風呂の設定温度を-1℃にするのとでは、
 シャワー時間短縮の方がひと夏で 約3375円 お得!!
 ただし、このお得お値段は4人家族の設定らしいので、2人だとお得さ
 は半減・・・でもお得には変わらないわ!!
Aお風呂を沸かすのとシャワーのみ使用だと、
 お風呂を沸かす方がひと夏で 約2478円 お得!!
 ただしこれも、4人家族のお値段。な、なんと3人家族だと
 シャワーの方が約1228円お得だそうです。
 でも、末端冷え性の私は真夏でも湯船に浸かって温まらないとダメもうやだ〜(悲しい顔)
 それに残り湯を洗濯に使って無駄にしなきゃいいんだよねいい気分(温泉)
【洗濯機】
@スピードコースで洗うのと、標準コースで洗うのとでは、
 スピードコースで洗う方がひと夏で 約150円 お得!!(少なっ!!)
 私はスピードコースの方が高いと思ってたので意外でした。
 早く洗い終わるわ、お得だわで万々歳ですわーい(嬉しい顔)


ぴかぴか(新しい)プチ節約テク集ぴかぴか(新しい)
1電気ポットよりやかんで湯を沸かすと1年で約5344円お得!!
2テレビを見る時間を1日1時間減らすと1年で約2700円お得!!
3部屋の照明を1日1時間早く消すと1年で約430円お得!!
4掃除機は拭き掃除してからかけると1年で約120円お得!!
5洗濯物はまとめ洗いをすると1年で約1185円お得!!
    (↑洗濯機は要領の8割の量の洗濯物を洗うのが1番効率的な為)


と、こんな感じです。
各家庭で色んな事情があるから全部は実践出来ないだろうけど、
出来る事から始められるといいですね〜るんるん
あと、電化製品も今は省エネ対策されたのがたくさん出てるから、
そんなにピリピリしなくても良かった・・・なんて事があると思う。
それに、昼間と夜間とでは電気代も違うんでしょう?
そういうところも勉強して、賢く上手に節約出来るといいなと思いますわーい(嬉しい顔)
 
posted by Riro at 16:10| ホノルル ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

洗濯機の洗濯

みなさんお久しぶりです。
また更新さぼってました。

さてさて、みなさん洗濯機の洗濯はしてますか?
洗濯っていうか、手入れだね。
私は引越しの頃やって以来さぼってて、ここのところの梅雨の
じめじめのお陰で、洗濯物から異臭が・・・(>_<)
そこで、洗濯槽クリーナーとやらを使って掃除しました。

が、やってもやってもあの「カビ」の欠片が浮いてる。
ちょっと、かさぶたっぽい、あれです。

一昨日ぐらいから、3回以上クリーナー使ったりして洗濯機まわしてるのに、
まだ欠片が出るのです。

よく見たら、我が家の洗濯機、自分で掃除する機能が付いてました。
いま、それを実行中。
これはクリーナーは使わずにイオン分解??するらしく、お塩を小さじ1ぐらい
入れてまわしてます。

さっき、洗濯槽を覗いてみたら・・・やっぱり浮いてる!!!
いつになったら普通のお洗濯出来るのかしら・・・?

さんざん洗濯槽のカビを見てたら、お風呂場のカビも気になりました。
カビっていうか、ヌルヌル?
今日は(も?)暑かったし、水でジャージャー掃除して気持ちよかった。

そういえば、昨日の夕方我が家の方は嵐だったらしい。
帰宅したら、干していた洗濯物が、洗濯バサミで留めてたのに落ちてたし、
更にサンダルがベランダの端っこまで移動してた。
もちろん洗濯物は完全にビショビショ。
洗濯物はもう会社出る時に諦めてたのね。
でも、予想以上の荒れ様だったから実家に聞いたら、
停電までしたらしいね〜

そういえば、帰る途中でガソリンスタンド寄ったら、停電でサーバーダウンしちゃって
給油出来ないって言われたの〜
そこのスタンド安いからわざわざ寄ったのにさ〜(>_<)

今日も晴れたり雷鳴ったりしてますね。
いつになったら梅雨明けるのかな〜?もうちょっとかな〜?
でも猛暑もいやだよー!!!

posted by Riro at 15:49| ホノルル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

