2006年06月16日

ハワイで買ったもの達

こんばんわ☆
今日は、ハワイで買った物を紹介しまするんるん

殆どお土産ですが、渡す前に袋開けちゃいましたたらーっ(汗)
また包むからいいのさぁ〜グッド(上向き矢印)

まずは、こちら↓
060616_215907.jpg

(なんか余計なものが写ってるけど・・・)
宣言通り、買って来ました〜わーい(嬉しい顔)
左側が我が家の物となり(ハイビスカス柄)、右側(ウル柄)は実家の母へのプレゼントですプレゼント
我が家では、玄関に置いてみましたひらめき
今度来たときに見てみてねわーい(嬉しい顔)
ちなみにお値段は、本体$45・台$10ぐらいかな?確か。

続いてこちら↓
060616_220028.jpg

(延長コード写ってるけど・・・)
これはタイルで出来てるハワイアンキルト柄の置物なのです。
これは、ピンクが我が家でブルーは旦那様の伯母様へのお土産です。
これ、結構安くて日本円で確か2,000円ぐらいだったのだ手(チョキ)
我が家ではベッドルームにでも置こうかと思ってますぴかぴか(新しい)

そしてこちら↓
060616_222639.jpg

(せ、洗濯物が!!)
見てのとおり、ネイルです。大好きなO・P・Iを6本買いましたわーい(嬉しい顔)
オレンジが新色で日本はまだ未発売です。
あとの色は先月日本で発売されたらしいよかわいい
日本で買うと2,000円すると思うと買わずにはいられなかったダッシュ(走り出すさま)

でも・・・アラモアナSCで1本$7.50ぐらいで買ったんだけど、ワイキキで$6しないで
売ってる店見つけちゃった〜がく〜(落胆した顔)
見つけたときはショックだったけど、次回購入の時の為にも発見出来て良かったハートたち(複数ハート)
って思うことにしました。

最後にこちら↓
060616_220210.jpg

ギターじゃないです。ウクレレですグッド(上向き矢印)カメさんの絵が描かれてます。
これは、旦那様のお父さんへ、父の日も兼ねたお土産です。
旦那様のお父さんは、趣味でギターを弾きます。
お小遣いで20〜30万のギター買っちゃう人なので、もしかしたら興味あるかな?
と思って買ってみました。ちなみに、おもちゃなので$20です(^-^;)

私は楽器にはさっぱり才能無いので、楽しみ方がいまいちわからないけど、
喜んでくれるといいなぁ〜わーい(嬉しい顔)
ちなみに私の父には、マイルドセブン喫煙
甘いものも苦手で、お酒は日本酒以外は好きじゃない、ネクタイなども捨てるほど持ってるし、
趣味の無い父には好物の喫煙が一番喜ばれます。
それってどうなのexclamation&questionと思いながらも、今回もタバコがお土産。


とにかく今回はとても良い買い物が出来たので大満足わーい(嬉しい顔)

写真現像出来ましたカメラ←前回話したように、充電器を忘れた為いまどきバカチョン買ったあせあせ(飛び散る汗)
ネガだから時間かかるけど、いつの日か写真載せられるように頑張るねー晴れ

posted by Riro at 23:21| ホノルル ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ただ〜いまっと♪

6/6に出発し、6/11昨日無事に帰国しました飛行機

今回のワイハは、何かと歳を感じる切ない旅行でしたふらふら
でもでも、若い頃とは違う楽しみ方というか過ごし方が出来た旅行でもありましたグッド(上向き矢印)
もちろん、ひとちゃんのドレス姿が見られて幸せな気持ちにもさせて貰って、とっても充実した旅行でした。

私、デジカメ充電器という致命的な忘れ物をしてしまった為、殆ど一緒に行った柿の種さんのデジカメに
思い出詰めさせてもらいました。なので、画像なしですが、ワイハの思い出を書きます。


6/6 
20:10ほぼ定刻通りに出発飛行機
機内で『ナイロビの蜂』を観ようと張り切っていたのに、上映されてない・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ゲームやったり読書したり、もちろん睡眠もとって、ワイハには現地時間で
朝8:30頃到着。
旅行会社の迎えで早速DFSへ連れて行かれる車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
説明会も終わり、私達は頼んでもないのに何故かアーリーチェックインになっていたので12時にホテルチェックインホテル
着替えたり荷物出したりして、途中腹ごしらえなどしながら再びDFSや周辺でのショッピングー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)
しかし・・・疲労がピークに達し、だんだん無口になった私。
17時頃、一旦ホテルに戻って仮眠。
仮眠後、ワイキキビーチで毎晩無料で見られるフラショーへ。
仮眠とった後で夕陽に当たりながらボーッとフラ見てたらパワー戻りましたグッド(上向き矢印)
この日は初日という事で、早めに夕飯食べて就寝眠い(睡眠)

6/7
9時に起床し、水着を着て海へ!!
遠出はせずにワイキキビーチへ行きました晴れ
でも・・・私は砂浜でお留守番(^-^;)柿の種さん、1人で遊ばせてゴメンネm(_ _)m
遊んだ後は、一旦ホテル戻って着替えて、噂のエッグスシングスへレストラン
15分ぐらいかな?ちょっとだけ待って中へ。
美味しかったけど、ケチャップとイチゴソースを掛け間違えるという大失敗をした私もうやだ〜(悲しい顔)
ポテトすごい美味しかったけど、甘くなっちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)
ここでは柿の種さんが店員に怒られるというアクシデントがどんっ(衝撃)
かなり笑えたけど、柿の種さんがブログに書くと思われるのでココでは省略。
腹ごしらえが済んだら、そのままアラモアナSCへ。
3年前に来た時に工事していたヴィトンの店なども完成していて、更に拡張工事中な部分もあり、
これからもどんどん巨大化するアラモアナSC。
女の子にとっては楽しい場所だよね〜かわいい
3年前に来た時にゆっくり見て回れなかった事をずっと悔やんでいた私は、
4階のはじっこから計画的に見て回りました。
途中、休憩を挟みながらね喫茶店
5時間ぐらいいたかなexclamation&questionでもあっという間だったな〜・・・
とってもいい買い物をたくさんしましたハートたち(複数ハート)
買った品々は、後日公開しますねプレゼント

6/8
いよいよ、メインイベントのひとちゃん結婚式ぴかぴか(新しい)
とにかくいいお天気で、最高のロケーション晴れ
ひとちゃんはまるでお姫様のように綺麗だった〜黒ハート
介添えの人が“松野明美”似だったところもポイント高かったねグッド(上向き矢印)
アフターウエディングパーティーでは、ギター奏者とフラダンサーが素敵な曲とダンスを披露るんるん
最後に全員(13名出席)一言ずつ新郎新婦にメッセージを言うシーンでは、
ひとちゃんの弟が思わず涙ぐんじゃって、つられて私も号泣もうやだ〜(悲しい顔)
ほんと、仲の良い姉弟なんだよね〜素敵な事だよね☆
パーティーも終わって解散してから、仮眠をとって(←この辺が歳を感じる・・・)
新郎新婦と新郎友人と私達で2次会へバー
この新郎友人が、かな〜り面白い人達で私達はひたすら大爆笑わーい(嬉しい顔)
この人達の事も柿の種さんがネタにしてくれそうなのでココでは省略。

6/9
何度数えても最終日・・・朝、目が覚めてから何度も何度も数えたけど、やっぱり最終日もうやだ〜(悲しい顔)
でも悲しんでいられないグッド(上向き矢印)
午前中からダイヤモンドヘッド登山へくつダッシュ(走り出すさま)
午後は、前にもココで紹介した『マンダラスパ』へハートたち(複数ハート)
(どちらも詳細語ると長くなるので、後日・・・)
スパ後はひとちゃん宿泊の『ハレクラニ』へ遊びに行っちゃいましたホテル
やっぱり高級ホテルは違うね〜すんごい素敵だった〜ぴかぴか(新しい)
リビングルームがあってベッドルームがあって、洗面台とトイレは2つずつあって(しかもトイレは1つはウォシュレット)
お風呂は浴槽付きとシャワールームが別々にあって、ラナイはリビングとベッドルームにそれぞれに付いてる!!
テレビもリビングとベッドルームそれぞれに付いてたし。
あ〜、死ぬまでに1度泊まってみたいな〜・・・

6/10
帰国の朝。帰りたくないけど帰らなきゃいけないので空港へ。
帰りの飛行機で爆睡しちゃうと、夜眠れなくなるので、ほどよく寝て殆ど起きてました。
やっぱり読書とゲームをして・・・
隣の席の人は、一睡もせずにずっとゲームやってたな・・・ゲーム
帰ったら雨ザーザー雨でびっくりしたよ〜
あれ?梅雨入りしたの???

駆け足で振り返った為、それぞれ詳細が抜けてます。
それについては、また後日出来たら画像付きで更新したいと思います☆

posted by Riro at 01:24| ホノルル ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ミーハー

とりあえず、日本ガンバレ!!ってことでこんなデザインを選んでみました。

サッカー全然わかんないんだけどね(笑)
基本的にミーハーなんだよね〜

ここのところ、少しずつ荷造りしてます。
私にしては遅い荷造りです。
家のことと仕事を片付けて、自分の荷造りもしなくちゃいけない。
何からしたらいいの〜!!とりあえずワイハで着る服を決めよう☆
って、結局自分優先(汗)
家のことは後回し〜そして後で後悔するんだなぁ・・・

出発は明後日です。
20:10発のANAです。(←コードシェア?)
この時間、もし晴れてたら皆さんお空を見上げてね〜

きっと明日は更新出来ないと思うので、次の更新は帰国後のいつか。
ワイハでの結婚式の模様やダイヤモンドヘッド登山などをお伝えしますね♪
柿の種さんと一緒だから、柿の種さんが誰かに怒られる姿が見られるかもー☆
ではでは、行ってまいります(^-^)/
posted by Riro at 23:49| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

初めて☆

初めて携帯から書いてみます!!

いま、実家に向かってます。
前回ちょっとだけ書いたけど、お母さんが足を怪我したので、
今日は私が家政婦さん。

怪我は、先週ディズニーランドに行った日の夜…
実家のお風呂には小さな窓があり、
最後に入った人は、この窓を外す(湿気対策の為)
というルールがあるんだけど、
この日も普段通り外した母。
そうです。これを足の甲に落としたのです。

レントゲン撮った結果、ヒビが入ってるとのこと。

暫く、姉と私で家事の手伝いをすることに…

娘が近くに住んでて良かったね、お母さん(^-^)
posted by Riro at 14:11| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

週末の出来事

今週末は私にとって、とても貴重&苦労な体験をした週末でした。

まず、旦那様が木曜日にワイハへ出発飛行機
会社の創立○周年記念式典を全社員でワイハで開催するという事で、参加。
なんてリッチな会社なんでしょう。給料あげろよどんっ(衝撃)

偶然にも姉の旦那さんも海外出張という事で、
久々に姉妹揃って週末実家で過ごす事となりました家

金曜の夜、仕事終わってから実家へ帰宅。
久々にりーたんと会って、また一段と生意気になった姿を見て驚愕がく〜(落胆した顔)
でも、久々に大好きなおばちゃん(自分で言うなってexclamation&question)と一緒に
遊べたという事もあり、この日は結構良い子にしていたりーたん。
おばちゃんと一緒に寝てくれました眠い(睡眠)

土曜日、この日はディズニーランドへ行くと計画してました。
雨だけど、行ってきましたグッド(上向き矢印)
到着して暫くは止んでたけど、時々小雨小雨
でもザーザー降りにはならなかったし、それなりに見て回れて、
ミッキーにも会えたし(トゥーンタウンのミッキーのお家)、諦めずに行って良かった〜るんるん

昼間のパレード3回予定のうち雨で2回中止になっちゃったけど、
最後の1回見られました手(チョキ)
実は私の短大時代の友達がダンサーで、このパレードにも出るからと、
事前に登場する場所や衣装などをメールでやりとりしました。

いざ出てきたら、すぐわかったけどちょっと遠かったあせあせ(飛び散る汗)
でも、ダンサーと一緒に踊れるパレードだったから、子供達を押しのけて
りーたん抱っこして約10mぐらいダッシュexclamation×2
その友達のすぐ横までりーたん連れて行って、友達に目の前で踊ってもらっちゃいましたぴかぴか(新しい)
りーたんは突然、パレードの中心まで連れて行かれて、しかも目の前で綺麗な
お姉さんが踊ってるもんだからビックリしちゃって終始「キョトン・・・」
でもでも、なんとなくお姉さんの身振り手振りを自分なりに真似して、
上手に踊れましたわーい(嬉しい顔)(と、思う・・・)

一緒に踊る時間が終わって、また踊りながら去っていってしまった友達。
でも、私達に向かって何度も手を振ってくれました手(パー)
その友達が実際踊ってる姿は初めて見たんだけど、本当に感激しちゃったよグッド(上向き矢印)
あんなにたくさんの人に注目されて、中には憧れの眼差しで見てる子供達もいる中で、
あんなに立派に&素敵に踊ってて、友達としてすごく自慢しちゃいたくなっちゃったかわいい
りーたんにとっても私にとっても、すっごく貴重な体験が出来たなー(長音記号2)って思いました。
辞めないうちに、絶対また見に行きたいよーーーexclamation×2

さて、そんな貴重な体験もしたけど、さすがにヘトヘトになった私達は、
17時のパレードが終わったと同時にお土産買ってさっさと帰りました。
やっぱり子供がいると開園から閉演までなんて無理だね。体力的に(^-^;)
りーたんも、帰りの車で寝たものの、やっぱりさすがに疲れてすぐ寝てくれました。

そして今日は、私がワイハの結婚式に参列する時に着るワンピを買いに、お買い物へ・・・
予定ではお母さんも一緒に行くはずだったけど、アクシデントに見舞われて、足を負傷がく〜(落胆した顔)
歩くのもやっとの状態だった為、私と姉とりーたんの3人で外出カバン

行きはすぐ寝てくれたからお利口さんだったけど、問題は帰り。
車(RV)でチャイルドシートからの脱出を試みて、阻止しようとするおばちゃん(私)とさんざんやりあった後、
何とか脱出成功(私が負けたバッド(下向き矢印))
仕方なく、私(もちろん後部座席)の膝の上に乗せて一緒にシートベルト。
暫くはご機嫌で歌ったりお話したりしてたけど、だんだん機嫌悪くなり、
また脱出を試みる。
さすがにこれはおばちゃんも負けられない爆弾
後部座席で15分ぐらい大暴れ。殴る・蹴るの暴行を繰り返す。
もちろん、りーたん→私もうやだ〜(悲しい顔)

最終的には涙と鼻水でぐしゃぐしゃになった顔で私を睨み付けて、
脱出は成功したものの、目的の運転席には行けず、ひたすら泣き続ける。
泣きすぎて呼吸困難状態ダッシュ(走り出すさま)←自業自得むかっ(怒り)

そんなこんなで、やっと家到着。
約30分の格闘でおばちゃん体力の消耗激しくぐったり・・・ふらふら

2歳過ぎたら抵抗する力もはんぱなく強くなったし、叩く強さはたいした事
ないけど、蹴る力は結構あるからお腹蹴られて苦しかったよーもうやだ〜(悲しい顔)

何よりも憎たらしいのが言葉。
ちょっと前までは、反抗する時「いや」「いや〜」だったのが、
今じゃ「いやだっ!」「やだっ!!!」と、力こもってるんだよね〜
で、何かっていうと「やだも〜ん」「りーたん、やだも〜ん」「こんなの ぜったーい やっだも〜ん!!!」って言う。

普段、1コか2コ上のお友達と遊んでたりするせいか、
「くれ!」(←ちょうだい)とか言うし。可愛くないちっ(怒った顔)

車中でもそうだったけど、叩いたり蹴ったりする行為も2歳過ぎてからやり始めたし、ほんっとに困っちゃうふらふら
叩いたり蹴ったりしたら、暗い部屋に閉じ込めて謝らせるんだけど、
(超ビビリなりーたんにはかなりの効果があってすぐ謝る)
出てきて暫くしてまた気に入らない事があると、叩く。

いくら叱ってもまだ学習能力が追いつかないのかな〜?
いたずらする方の学習能力はかなり上をいってると思うんだけど・・・

でも、
「叩いたりする悪い子ちゃんは、おばちゃん大嫌い!もうりーたんとは遊んであげない!」とか、
「そんな悪いりーたんなんか嫌い!おばちゃんもう帰る!」
って言うと、悲しい顔しながら「やだもん・・・もうやだ〜(悲しい顔)ゴメンナサイ・・・」
とか言われるとやっぱり可愛いな〜ハートたち(複数ハート)って思っちゃう。
甘いかな〜!?(笑)

これから先が思いやられるけど、予行練習だと思ってりーたんの成長する
姿をしっかり愛情たっぷりと見届けたいと思いますぴかぴか(新しい)

そんなこんなで、貴重な体験もしたけど、非常に疲れた週末でした・・・

明日の夕方には旦那様が帰国します。
そしたら次は私だ〜〜飛行機
posted by Riro at 00:38| ホノルル ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

治らない

旦那様の風邪、やっぱりなかなか良くなりません(>_<)
一時、良くなったと思ったけど速効でまた具合悪くなり、
今日は帰宅が私と殆ど同じでしたバス

いま、就職活動の学生さん達に“若手社員代表”として
会社説明をするという役目を任されていて休めないらしいです。
若手じゃないのにね・・・ガンバレ!!旦那様〜グッド(上向き矢印)

私は、あまりにも仕事が暇すぎて、遂に仕事量増やされましたもうやだ〜(悲しい顔)
ここのところ手が空いたら、忙しいお隣の班のお手伝いをやってて、
お手伝いだから気楽にやってたんだけど、
これが本格的に私の任務となってしまいました。
っていっても、特に難しい事は無いんだけど、1つ嬉しいのは
外に出られる事手(チョキ)

やっぱり、ずーっと社内だとお日様に当たりたくなります晴れ
時には気晴らしにフラフラしたくなりますくつ
夏場はちょっとつらいけど、でも隣のビルだから5分も歩かない距離。
しかも、ちょっとサボってもばれないんだな〜るんるん

ちょっと忙しいぐらいの方が、あっという間に時間が経つから私は好き。
暇疲れが一番嫌い。
というわけで、頑張ります!

そういえば、またドラマの撮影使われてます。ここのビル。
今回は『ブスの瞳に恋してる』なので、いつか五郎ちゃんに会えるかexclamation&question
と、皆んな期待してるけど、どうみてもあれは休日に撮影してますねあせあせ(飛び散る汗)
会えそうにないな〜爆弾

今回もTV局という設定。
古畑任三郎の松嶋奈々子が犯人だった時のTV局もココのビルビル
「またTV局だ〜」って旦那様に言ったら、
「ある意味、本当にTV局じゃんexclamation&question」って言われました。
確かにひらめきこれだけ頻繁に撮影やってたら、TV局と言われても仕方ない。
五郎ちゃんは無理でも、森三中には会えるかな〜ぴかぴか(新しい)
posted by Riro at 23:34| ホノルル ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

終わったね〜

GWが今日で終わりましたね。

私は1・2日仕事だったので3〜7日までの5日間。
旦那様は3日まで仕事だったので4〜7日までの4日間。
明日から2人とも出勤です。

GWが終わっちゃって残念なのと、もう1つ理由があって
明日からの仕事が憂鬱なんだよね・・・
それは何かと言うと・・・
12月半ばまで一緒に働いてた派遣仲間がカムバックするから。

私とは性格が合わないタイプで、この人が辞めなければ私が辞めてた
ってぐらいに合わない。その人が戻ってくるんだよね〜

悪口みたいな事はここには書きたくないから書かないけど、
また前みたいに人を不快にさせる事を言ってきたら、
今度は絶対ちゃんと本人に「そういうことは言うもんじゃない」って
言うんだ!教えてあげないと、彼女の為にも良くないと思うし。
と、気合いだけは十分。

話は変わって、今日はDVD観ました〜
今日観たのは『シンデレラマン』です。ラッセルクロウ主演。
とにかく感動しました。家族愛にも夫婦愛にも精神力の強さにも。
ラッセルクロウは勿論だけど、妻役のレネー・ゼルウィガーもすっごく良かった。
レネー・ゼルウィガーって、あのぐらいの時代がすごく合ってると思うd(ゝc_,・。)♪
さてさて、次は何を観るかな〜?

そういえば、『嫌われ松子の一生』読み終わりました。GW入る前に。
上・下巻で、下巻入ったらもうガーって読んじゃった。
あり得ないぐらいに不運で不幸で、
松子にとっての“幸せ”は普通の人にしてみたらすっごい些細な事。
「なんでこんなに不器用な生き方なんだよ!?」って読みながら思ったけど、
彼女は彼女なりに正直に生きたから、こういう人生だったみたい。
あと、この本で初めて「トルコ風呂」という言葉を知りました☆
(知らなくてもいいけど・・・)
どういうふうに映画化されるのか気になるけど、
観には行かないだろうな〜・・・

では。明日から仕事、何とか頑張ります(* ・ω・)ノ゙




posted by Riro at 00:47| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

庭仕事A

今回のGWにやるべき事として計画していた『庭仕事』
ひとまず、目標は達成しました〜手(チョキ)
oniwa.jpg

このコニファーはジョイフル本田で1本3000円ぐらいしましたたらーっ(汗)
安いと1500円ぐらいから売ってるんだけど、
実際にこのコニファーで造られた生垣を見せてもらったら、
他とちょっと違ってカッコイイんだな〜グッド(上向き矢印)
でも、3年ぐらい成長しないとそのカッコイイ姿にはなりませんあせあせ(飛び散る汗)
まだまだ先だけど、ちゃんと手入れして育てたいと思いますひらめき

それにしても、今日も強風で参りました台風
ビュービュービュービュー
突風吹く度に、まだ弱々しいコニファーちゃん達は情けなく倒れてたバッド(下向き矢印)
天気は良かったんだけどね〜突風はやめてほしいふらふら

ところで、砂利やって芝生やってコニファー植えて・・・という、
目標としていた作業を全て終えたわけですが、
旦那様ダウンしましたがく〜(落胆した顔)

実は一昨日の芝生作業のときから、買出しに行って帰ってきただけで
「疲れた、体がダルイ・・・」なんて言ってたんだけど、
「体力が無さ過ぎるからすぐ疲れるんだよ!」とか、
「太りすぎなんだよ!」とか、酷い事ばかり言ってました、私。
(私にそう言われても言い返せないぐらい、図星ではあるんだけど・・・)

でも、昨日の夜から「喉が痛いかも・・・背中も痛いし・・・」って始まって、
今朝起きたら完璧に喉やられた様子爆弾しかも、節々が痛いときた。
完全に風邪だな〜病院と思い、コニファー植えは1人でやらなきゃダメか〜あせあせ(飛び散る汗)
って思ったけど、気合いで作業してくれましたぴかぴか(新しい)
具合悪いのに酷い事言ってゴメンネもうやだ〜(悲しい顔)気合いでお庭やってくれてアリガトウキスマーク

でも、私の実家での誕生日会&母の日パーティーは欠席することに・・・
体がダルイから仕方ないよね・・・
実家にはまた日を改めて行く事にします。

で、行けない事を電話したところ、りーたんが電話の後ろで
「オデブ!オデブ!」って言ってましたたらーっ(汗)
姉が仕込んだらしいけど、電話口で私に向かっても「オデブ!」って・・・
もう何も買ってあげない!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

posted by Riro at 21:10| ホノルル ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

えっと・・・

本日、強風のため植木植えませんでした台風
なので庭仕事Aは、明日更新することにします〜

とりあえず、植木は買いました。
コニファーってやつです。
なんか放ったらかしにしていると、3〜4mの高さまで伸びるらしく、
上に伸ばせなくなると、今度は前へ後ろへ横へと伸びて、
最終的にはまん丸になりたい木らしいです。
年に1度、剪定してあげてベストな状態を保たねばグッド(上向き矢印)

あと、旦那様が昨日の続きで芝生をまた少し置きました。
その間、私は珍しく洗車を少々・・・車(セダン)
うちの車は常に汚いので、綺麗にしたら傷が目立つ目立つ(笑)
洗わなきゃ良かったかな〜(^-^;)

明日も天気が良いそうなので、明日でお庭仕事完了出来る様に
頑張りますぴかぴか(新しい)
そして明日は実家で父と旦那様のお誕生日会&母の日パーティーですバースデー
うちはいつもセットで開催されるのです。
9月は私と母と義兄の誕生日会で、12月は姉の誕生日会&クリスマスパーティークリスマス
という具合に・・・
夕飯考えなくて済むから楽チンだなぁ〜るんるん

さ!亀田兄弟の試合見るぞ〜(あんまり好きじゃないけど・・・)
posted by Riro at 18:58| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

庭仕事@

今日は、引越ししてからずっと気になってたお庭の作業に
遂に取り掛かりました!
取り掛かっただけでも偉い!偉いぞ!私達!

自我自賛はさておき・・・
まずは買出し車(RV)とりあえず、スコップとかそういう基本的な『庭仕事グッズ』
が我が家は何も無いので、その辺の小物と今日の目的である
『芝生』と『砂利』も一緒に購入有料

ここで適当な私達は、適当な数量を購入したため、後々足らずにまた買出しに行くはめになる・・・
皆さん、きちんと計画経てて行動しましょうねグッド(上向き矢印)

勝手に私は砂利担当と決めていたので、買出しから帰ってすぐに取り掛かりました。
まずは、雑草が生えるのを防ぎつつ砂利が埋もれるのを防ぐ為のシートを敷き、
その上に砂利を敷く。
ちょっと幅が広いシートだったからカットが必要だったんだけど、
切ろうとすると風がビューって邪魔してなかなか切れなくてイライラ(>_<)

シート敷いたら次は砂利。
砂利は10kg298円を20袋使いました。
(最初、なななんと、5袋しか買わなかった私ぴかぴか(新しい)全然足りないじゃんバッド(下向き矢印))
砂利は当初周りからの勧めもあり、防犯用を予定してたけど
(足音が大きいらしく、泥棒が嫌がる)値段の差に負けましたバッド(下向き矢印)
だって、同じ10kg入りで798円だよ!?500円も差が出るんだよ!?
うちの石も結構ジャリジャリ鳴るから、結果的にはこっちで十分だと思いました。

作業時間約3時間で完成したのがコチラ↓
砂利.jpg
ほのかにピンク色に見えますが、これは西日が当たってるためで、実際はベージュです。
このスペースで20袋ですよ、20袋。
う〜ん、砂利って目分量じゃ測れないもんだね(汗)

旦那様は、芝生の方を頑張ってもらいましたるんるん
庭を掘って耕して、均して芝生用肥料を蒔いて買ってきた芝生を敷く。
まだ未完成だけど、今日の出来栄えはコチラ↓
ナ生.jpg
フェンス側に敷いていないのは、ココに植木を植えるからです。
その植木は明日の課題であります。
芝生も50枚買って来て敷いたけど、あと30枚ぐらいは必要かな・・・
芝生も目分量じゃ測れないねっ(汗)

これ以外に、プランターとか花壇とかも挑戦したいんだけど、
芝生に幼虫を発見しただけで芝生の手伝いをリタイアした私ふらふら
挑戦するかどうかは、明日の気分次第ということで。

でも久々に外で土いじりして気持ちよかったな〜晴れ
明日もまた庭仕事について、報告したいと思います☆
posted by Riro at 23:13| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

